スーパー耐久

S耐:第5戦富士ポールポジション会見(ST-X,TCR,1,2,3,4,5クラス)

ST-Xクラス #8ARN Ferrari 488 GT3(永井宏明/佐々木孝太/銘苅翼)
st-rd5-q-pc-stx 永井「練習走行から他に遅れを取っている感じがしていたので、何とか1番を取れて嬉しいです」/佐々木「5戦連続のポールポジションという記録を作れたことは嬉しいですね。個人的にはコースレコードを出せなかったことが悔いが残ります」/銘苅「Cドライバーのタイムは予選には反映されないので、自分の課題をクリアするよう心掛けて走りました」
ST-TCRクラス #10Racingline PERFORMANCE GOLF TCR(Philippe Devesa/密山祥吾/脇阪寿一)
st-rd5-q-pc-sttcr Devesa「今年からTCRクラスに出ていますが、初めてのポールポジションで嬉しいです。ゴルフは楽しいクルマです」/密山「チームとしては2戦目です。前回はマシンのトラブル対策のため欠場して富士に臨みました。第3ドライバーの脇阪寿一選手は心強い存在です」
ST-1クラス #31Nissoku Porsche991 GT3 Cup(小川勝人/影山正美/富田竜一郎)
st-rd5-q-pc-st1 影山「今回は久々にライバルがいるなかでのポールなので嬉しいです。来年はXクラスに上がれるよう頑張ります」/富田「最後まできっちり走れた予選でした」
ST-2クラス #59DAMD MOTUL ED WRX STI(大澤学/後藤比東至/谷口信輝)
st-rd5-q-pc-st2 大澤「気温が低かったのがクルマにとって良かったように思います。秘密兵器のCドライバーがいるので決勝での不安はまったくないです(笑)」/後藤「予選はギリギリのポールでしたが、2人で良い走りができたと思います。今回のレースを通じて谷口選手から色々学びたいと思います」
ST-3クラス #39ADVICS TRACY RC350 DPS(手塚祐弥/前嶋秀司/鈴木陽/松井猛敏)
st-rd5-q-pc-st3 手塚「クリアラップを心掛けた結果、想定より良いタイムが出せました」/前嶋「2戦連続ポールは嬉しいですね。手塚選手が良いタイムだったので僕は少し手を抜きました(笑)」/鈴木「決勝に向けての感触を確認することができ良かったです」/松井「15分しっかり走れて良かったです。RC350は非常に面白いクルマです」
ST-4クラス #93SKR ENGINEERING ings S2000(太田侑弥/佐々木雅弘/柴田優作)
st-rd5-q-pc-st4 佐々木「最終周にクリアラップが取れて予想以上に良いタイムが出ました。ポール取れる自信はありました」/太田「自分が想定していたタイムは出なかったので、佐々木選手のおかげです」/柴田「昨日チームに合流して初めて乗りましたが、バランスがすごく良くて乗りやすいクルマです。決勝もぶっちぎれると思います(笑)」
ST-5クラス #88村上モータースMAZDAロードスターND(村上博幸/脇谷猛/加藤正将/雨宮恵司)
st-rd5-q-pc-st5 村上「立ち上がりではフィットに遅れをとりますが、うまくクリアラップが取れました。思った以上に100Rなどが速いと感じています」/脇谷「3年ぶりの富士のS耐で少し緊張しました」/加藤「4人のドライビングスタイルが似ていてセッティングはしやすいです。コーナーはかなり早いので上のクラスは立ち上がりで抜いてほしいと思います(笑)」/雨宮「20年近く富士チャンピオンズレースで走っていました。加藤選手がセッティングに長けているので車も仕上がっています」
まとめ & Photo: Shigeru KITAMICHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース