F4西日本シリーズ

F4:西日本第3戦鈴鹿決勝 各クラス上位3ドライバーのコメント

優勝 平木湧也(SUCCEED SPORTS F108)
f4w_r03_r-hiraki  「昨日の予選は2位と0.6秒差でしたが、自分はちょっと納得していません。今日は独走で勝てましたが、欲を言えばもう少しタイム差を離して勝ちたかったです」
2位 加藤智(FEEL! RK01・TODA)
f4w_r03_r-kato  「予選である程度タイム差があるのは分かっていたので、スタートの1コーナーまでに前には出たかったんですけど、前に出ることができなかったのが敗因です。レースペースは予選と変わらなかったので自分の実力は出せたかな。後は年齢的に若くないので練習量を増やさないと、ここからのタイムアップは難しいかなと思っています」
3位 植田正幸(Rn-S☆制動屋☆ZS)
f4w_r03_r-ueda  「スタートはうまくいったのですけど、2コーナーにオイルがあってミスしてしまいました。平木選手と加藤選手に差をつけられました。終盤タイヤがきつくなり、浅原選手にせめられ3位を守るので必死でした」
FCJクラス優勝 福住仁嶺(HFDP/SRS-F/コチラR)
f4w_r03_r-fukuzumi  「スタートでミスし出遅れたけど、車のペースもよくてトップの石川選手に徐々に追いついたのですが、パスするのが大変で強引過ぎた仕掛けで接触しそうになり、申し訳ないことをしたなと思い反省しています」
FCJクラス2位 坂口夏月(HFDP/SRS-F/コチラR)
f4w_r03_r-sakaguchi  「1コーナーでFCJクラスを抜けるかなと思いましたが、後方からきたF4クラスの車にリアタイヤを当てられ失速してしまいました。あとのレースは、ただ前の車を追うだけの展開になってしまいました」
FCJクラス3位 大津弘樹(SRS-F/コチラレーシング)
f4w_r03_r-otsu  「スタートは良かったけど、根本選手と坪井選手には届くまでの勢いはありませんでした。レース全体のペースが悪く、根本的に見直さないとタイムが上がらないなと思っています。今回は悪いところしかなかったです」
FCJクラス6位 石川京侍(HFDP/SRS-F/コチラR)
f4w_r03_r-ishikawa  「いいスタートだったので、何台か抜くことができました。中盤のシケインで福住選手に強引に抜かれ、最終ラップのシケインでやり返そう思いましたがインをあけてもらえず、イエローフラッグ区間でスピンをしてしまいペナルティを受けてしまいました」
Text: Nobumitsu OHTAKE
Photo: Nobumitsu OHTAKE
Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース