練習走行は少ないハンデを生かしADVANスープラがトップ(Photo:K.Takeshita)
11月14日、JGTC第8戦の練習走行が鈴鹿サーキットで行われた。 今回の注目は、なんといっても#1エッソウルトラフロースープラと#23ザナヴィ ニス モ GT-Rのチャンピオン争いだ。両者とも前戦オートポリスでは、この最終戦に焦点 を合わせて、ポイントとウェイトハンデを調整するレース運びをしてきた。この結果 #1は90kg、#23は70kgで臨むことになった。 初日の両者は、3位、7位と上々の滑り出しを見せた。 明日の予選もこの2台に注目だ。
2003年11月15日 鈴鹿サーキット(三重県) 練習走行 天候:晴れ/コース:ドライ
-P--No.Cl.-Car--------------------------Drivers---------1stSess.-2ndSess. 1 25 500 ADVAN スープラ 荒/デュフォア 1'58.180*1'56.132(10+1) 2 18 500 TAKATA童夢NSX 道上/フィリップ 1'58.056*1'56.352(20) 3 23 500 ザナヴィ ニスモ GT-R 本山/クルム 1'57.093*1'56.489(70) 4 12 500 カルソニックスカイライン トレルイエ/井出 1'58.562*1'56.826(20) 5 22 500 モチュールピットワークGT-R ライアン/影山 1'58.403*1'56.839(30) 6 16 500 G'ZOX-NSX 伊藤/コロネル 1'58.135*1'57.033(50) 7 1 500 エッソウルトラフロースープラ 脇阪/飯田 1'59.099*1'57.214(90) 8 38 500 auセルモスープラ 竹内/立川 1'59.288*1'57.310(100) 9 39 500 デンソーサードスープラGT シュワガー/織戸 1'58.794*1'57.389(80) 10 35 500 プロジェクトμエスペリアスープラ 服部/脇阪 1'59.726*1'57.402(10) 11 100 500 RAYBRIG NSX 加藤/光貞 1'58.980*1'57.443(10+1) 12 8 500 ARTA NSX 土屋/金石 1'59.863*1'57.582(+2) 13 64 500 Mobil 1 NSX 松田/ロッテラー 1'59.390*1'57.952(50) 14 37 500 ZENTトムススープラ 黒澤/アピチェラ 2'00.034*1'59.440(40) 15 36 500 WOODONEトムススープラ 土屋/コマス 2'00.320*1'59.947(70) 16 76 500 イエローコーンマクラーレンGTR清水/田嶋 出走せず*2'01.193 17 62 500 VemacR&Dダンロップ350R 柴原/密山 出走せず*2'01.568 18 88 500 ノマド ディアブロJGT-1 山西/WADA 2'06.830*2'05.908 19 71 300 シグマテックDUNLOPセリカ 澤/黒澤 2'07.908*2'06.687(80) 20 19 300 ウェッズスポーツCELICA 青木/田中 2'07.573*2'07.289(70) 21 11 300 JIM RodeoDrive アドバンF360 松田/田中 *2'07.343 2'08.216(70) 22 3 300 ハセミスポーツエンドレスZ 木下/柳田 2'08.515*2'07.503(60) 23 55 300 ECLIPSEタイサンADVANバイパー 山田/木下 2'08.869*2'07.577(10) 24 5 300 BANPRESTO B-1マッハ号GT320R 玉中/三船 *2'07.724 2'09.419(10) 25 7 300 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7大井/松本 2'09.010*2'08.014(+2) 26 34 300 DENTAIRE MR-S 西澤/松田 2'08.689*2'08.100(+1) 27 26 300 PLUS e タイサンアドバンGT3R 山路/西澤 2'08.889*2'08.211(55) 28 43 300 ARTA Garaiya 新田/高木 *2'08.587 2'09.393(35) 29 17 300 Kosei SPIRIT MR-S 松永/長島 2'09.982*2'08.682(+2) 30 24 300 EndlassタイサンアドバンGT3R 余郷/浅井 2'10.541*2'08.822(30+1) 31 77 300 クスコスバルADVANインプレッサ小林/谷川 *2'08.839*2'08.895(10) 32 31 300 RECKLESS MR-S 佐々木/後藤 2'09.758*2'08.856(30) 33 2 300 リニューカー・ベルノ東海NSX 高橋/渡辺 2'09.674*2'08.888(10+2) 34 910 300 910 BOROアドバンポルシェ 平川/宮川 2'12.262*2'09.342(+2) 35 81 300 ダイシンADVANシルビア 星野/植松 2'10.259*2'09.385(15) 36 15 300 AMPREX BMW M3GT 橋本/山野 2'11.724*2'09.479 37 51 300 C-WEST・AUTOSTAFF・ADVANシルビア 尾本/加藤 2'13.525*2'10.089 38 9 300 正義の味方 覆面レーサーXMT 菅/筒井 2'12.092*2'10.137(10) 39 69 300 FK/Massimo 外国屋 ADVAN GT3R 山岸/位高 2'10.343*2'10.243(+2) 40 911 300 高見沢バイタルポイントGT3R 高見沢/砂子 2'16.060*2'10.982 41 111 300 ARKTECHダンロップGT3 飯島/芳賀 *2'11.417 2'13.820(+2) 42 70 300 外車の外国屋ダンロップポルシェ 石橋/伊橋 2'17.259*2'13.077(+2) 43 63 300 レイジュン・ダンロップ 320R OSAMU/中川 出走せず*2'14.703 ----------------------------------------------------------------------------- ( )の数字は、ウェイトハンデWHと性能引き上げ措置 例:(30)…ウェイトハンデ30kg、(+1)…性能引き上げ措置1ランク