2連勝に向けて好発進のエンドレスアドバンGT-R (Photo: K.Takeshita)
エンドレスアドバンGT-R 2連勝に向けてまずはトップ発進!
10日、スーパー耐久第2戦鈴鹿300マイルが行われる鈴鹿サーキットは曇は厚いものの風はほとんどなく穏やかな朝を迎えた。午前9時15分定刻に開始され30分の争いで、クラス1のトップに立ったのは、第1戦の勝者、エンドレスアドバンGT-R。タイムは2'13.645、まずは2連勝に向けて視界良好だ。クラス2のトップはFUJITSUBOインプレッサ、クラス3のトップはBP ADVAN NSX、クラス4のトップはACID英進館YH2000、N+のトップはMAZIORA Kosei SXEがつけている。
決勝へのグリッドを決める予選2回目は午後12時20分より行われる。
2003年5月10日 鈴鹿サーキット(三重県) 予選1回目 天候:曇り/コース:ドライ
鈴鹿300マイル -RIJ- (2003/05/10) Qualifying #1 Weather:Cloudy Course:Dry 2003 Super Taikyu Series Round 2 鈴鹿サーキット 5.807km | |||||||||
P | No | Cls | P | Driver | Car/Model | Time | Delay | Gap | km/h |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 1 | 1 | 木下 みつひろ 青木 孝行 | エンドレス アドバン GT-R BNR34 | 2'13.645 | - | - | 156.42 |
2 | 25 | 1 | 2 | 織戸 学 羽根 幸浩 | ADVAN PORSCHE 996 | 2'13.881 | 0.236 | 0.236 | 156.15 |
3 | 19 | 1 | 3 | 輿水 敏明 阪口 良平 | JMCダンロップGT-R・ED BNR34 | 2'15.139 | 1.494 | 1.258 | 154.69 |
4 | 109 | 1 | 4 | 飯田 章 西澤 和之 落合 俊之 | ランドリーOGBアドバンGT3 996 | 2'15.192 | 1.547 | 0.053 | 154.63 |
5 | 99 | 1 | 5 | 砂子 塾長 壷林 貴也 | CRT-PIRELLIポルシェ 996 | 2'15.579 | 1.934 | 0.387 | 154.19 |
6 | 33 | 1 | 6 | 竹内 浩典 田中 哲也 | FALKEN☆PORCSHE 996 | 2'16.319 | 2.674 | 0.740 | 153.35 |
7 | 24 | 1 | 7 | 井上 貴志 堤 明彦 | PCJ ADVAN PORSCHE 996 | 2'17.403 | 3.758 | 1.084 | 152.15 |
8 | *2 | 2 | 1 | 吉田 寿博 清水 和夫 | FUJITSUBOインプレッサ GH-GDB | 2'17.919 | 4.274 | 0.516 | 151.58 |
9 | 22 | 2 | 2 | 村山 智之 松田 晃司 | avex・Impreza GH-GDB | 2'18.397 | 4.752 | 0.478 | 151.05 |
10 | 36 | N+ | 1 | 黒澤 琢弥 佐々木 孝太 | MAZIORA Kosei SXE SXE10 | 2'18.845 | 5.200 | 0.448 | 150.57 |
11 | 11 | 2 | 3 | 中谷 明彦 木下 隆之 | ジアラランサー CT9A | 2'18.995 | 5.350 | 0.150 | 150.40 |
12 | 3 | 2 | 4 | 村田 信博 サトウ カイチ | エンドレスアドバン座間エボ CT9A | 2'19.139 | 5.494 | 0.144 | 150.25 |
13 | 83 | 3 | 1 | 古橋 譲 玉木 秀幸 小林 正吾 | BP ADVAN NSX NA2 | 2'20.286 | 6.641 | 1.147 | 149.02 |
14 | 70 | 2 | 5 | 三上 和美 藤沢 哲也 福田川 優 | リニューカーTCPROアドバン CP9A | 2'20.315 | 6.670 | 0.029 | 148.99 |
15 | 23 | 3 | 2 | 尾本 直史 星野 一樹 | C-WEST アドバン Z33 UA-Z33 | 2'20.432 | 6.787 | 0.117 | 148.86 |
16 | 37 | N+ | 2 | 影山 正彦 井入 宏之 | SPIRIT Kosei SXE SXE10 | 2'20.548 | 6.903 | 0.116 | 148.74 |
17 | 27 | 3 | 3 | 古谷 直広 長島 正興 | FINA BMW M3 E36 | 2'20.981 | 7.336 | 0.433 | 148.28 |
18 | 20 | 2 | 6 | 橋澤 宏 小林 且雄 伊藤 勝一 | RSオガワADVANランサー CT9A | 2'21.002 | 7.357 | 0.021 | 148.26 |
19 | 77 | 3 | 4 | 吉岡 一博 池田 克久 | TRUST ADVAN RX7 FD3S | 2'21.008 | 7.363 | 0.006 | 148.26 |
20 | 56 | 2 | 7 | 松本 達哉 日部 利晃 | NUTEC ランサー エボⅧ CT9A | 2'21.131 | 7.486 | 0.123 | 148.13 |
21 | 5 | N+ | 3 | 道上 龍 服部 尚貴 | 5ZIGEN INTEGRA DC5 | 2'21.241 | 7.596 | 0.110 | 148.01 |
22 | 15 | 3 | 5 | 長島 正明 山田 英二 入口 秀輝 | ORCアドバンRX-7 FD3S | 2'21.465 | 7.820 | 0.224 | 147.78 |
23 | 6 | 2 | 8 | 冨桝 朋広 関 豊 | ファルケン☆ランサーEVOⅧ CT9A | 2'21.517 | 7.872 | 0.052 | 147.72 |
24 | 57 | 2 | 9 | 大橋 正澄 松浦 俊之 松井 猛敏 | グラムライツ ランサーエボⅧ CT9A | 2'22.126 | 8.481 | 0.609 | 147.09 |
25 | 39 | 3 | 6 | 八木 宏之 植田 正幸 | DELPHI ADVAN NSX NA2 | 2'22.475 | 8.830 | 0.349 | 146.73 |
26 | 8 | 4 | 1 | 筒井 克彦 谷川 達也 | ACID英進館YH S2000 AP1 | 2'22.660 | 9.015 | 0.185 | 146.54 |
27 | 58 | 4 | 2 | 佐藤 衛 富沢 勝 斎藤 多聞 | モンド スピードDL 2000 AP1 | 2'22.702 | 9.057 | 0.042 | 146.50 |
28 | 54 | N+ | 4 | 山内 伸弥 浅見 武 | ADVANアンクルインテグラ DC5 | 2'22.715 | 9.070 | 0.013 | 146.48 |
29 | 10 | 4 | 3 | 菊地 靖 渡辺 明 | RED LINEベルノ東海DL DC5 | 2'22.805 | 9.160 | 0.090 | 146.39 |
30 | 55 | N+ | 5 | 田ヶ原 章蔵 片岡 龍也 | ARTA FOS アルテッツア SXE10 | 2'23.355 | 9.710 | 0.550 | 145.83 |
31 | 96 | N+ | 6 | 藤田 孝博 山口 明 大村 亜津子 | ネッツ大分アドバンアルテッツア SXE10 | 2'24.002 | 10.357 | 0.647 | 145.17 |
32 | 14 | 3 | 7 | 今村 大輔 山崎 学 小松 一臣 | REDLINEダイトウRX-7 FD3S | 2'24.224 | 10.579 | 0.222 | 144.95 |
33 | 69 | 4 | 4 | 梅本 淳一 長野 賢也 | J'S RACING S2000 YH AP1 | 2'24.521 | 10.876 | 0.297 | 144.65 |
34 | 98 | 4 | 5 | 田嶋 栄一 海老澤 紳一 千田 隆平 | Mooncraft S2000 AP1 | 2'24.538 | 10.893 | 0.017 | 144.63 |
35 | 18 | 4 | 6 | 浅野 武夫 笠原 智行 | FK/マッシモADVAN DC5 DC5 | 2'25.431 | 11.786 | 0.893 | 143.75 |
36 | 21 | 4 | 7 | 三船 剛 和田 久 袖山 誠一 | クムホ・エクスタ・S2000 AP1 | 2'25.708 | 12.063 | 0.277 | 143.47 |
37 | 73 | 4 | 8 | 山本 すばる 高良 匡紀 | ロイヤルハウスA-ONE無限μ DC5 | 2'25.718 | 12.073 | 0.010 | 143.46 |
38 | *82 | 4 | 9 | 西村 元希 高橋 しげる 津川 偉章 | KTパサージュベルノ宮城FK DC5 | 2'25.954 | 12.309 | 0.236 | 143.23 |
39 | 13 | 2 | 10 | 原田 一政 脇田 一輝 山本 和正 | KSAUTO-LANCER CP9A | 2'26.138 | 12.493 | 0.184 | 143.05 |
40 | 280 | 3 | 8 | 大城 一 前嶋 秀司 川越 賢二 | PIRELLI花博I&Plus NA2 | 2'26.894 | 13.249 | 0.756 | 142.31 |
41 | 17 | N+ | 7 | 田中 篤 テツ・清水 山本 信 | キーパー★ingsカワサキDL DC5 | 2'26.920 | 13.275 | 0.026 | 142.29 |
42 | 34 | 4 | 10 | 川口 正敬 岡 滋人 浅野 哲夫 | タイヤガーデンBP-DC5 DC5 | 2'27.583 | 13.938 | 0.663 | 141.65 |
43 | 66 | 4 | 11 | 福田 よしのぶ たになか むねあき | EXEDY シグナルオート DC5 DC5 | 2'29.357 | 15.712 | 1.774 | 139.97 |
44 | 60 | 4 | 12 | 小幡 弘 成澤 隆二 枡田 雄幸 | RCB・DL・インテグラ DC5 | 2'29.413 | 15.768 | 0.056 | 139.92 |
45 | 29 | 4 | 13 | 谷口 美穂 谷口 いずみ | オベロン読売江東理工専DC5 DC5 | 2'30.472 | 16.827 | 1.059 | 138.93 |
46 | 12 | 2 | 11 | 田中 壮一郎 筒井 紀美子 寺下 昌宏 | クイーンスクエア.ネットエボⅧ CT9A | 2'30.739 | 17.094 | 0.267 | 138.68 |
- 予選通過基準タイム C1: 2'27.643 / C2: 2'32.280 / C3: 2'34.622 / C4: 2'36.994 / N+: 2'34.232
- ペナルティ No2, 82 国際モータースポーツ競技規則付則L項第4章4,e(ピット出口のホワイトラインカット)により、訓戒を課した。