全日本選手権フォーミュラ・ニッポン
第1戦鈴鹿サーキット 野田英樹 関連リポート
《予選》
1999年4月17日(土) 天候:晴れ コースコンディション:ドライ
観客動員数:12,000人(主催者発表)
予 選 1回目 13:00~13:45 2回目 14:55~15:40
NO.20 ビブライズ・インパル・ローラB99-51(野田 英樹)
1分49秒945 18番手
NO.19 ビブライズ・インパル・ローラB99-51(影山 正美)
1分50秒534 19番手
【野田 英樹 選手コメント】
公式プラクティスから1回目の予選に向けセッティングを変えてみましたが、
思ったような結果が出ずタイムもあまり伸びませんでした。でも、2回目の予
選からセッティングの方向性が掴め、始め何とか1分49秒台に入ることができ
ました。順位には当然満足していませんが、セッティングの方向性が掴めたの
で、次につながるよう、明日の決勝は頑張りたいと思います。
【星野一義 監督コメント】
散々な結果で残念です。チーム始まって以来の予選順位で支援して頂いてい
るスポンサー、ファンの皆様に非常に責任を感じています。3月のテストで方
向性を見失ってしまったことで悪い方へいってしまていると思います。明日の
決勝では少しでも上の方にいけるようチーム一丸となって頑張るつもりです。
《決勝》
1999年4月18日(日)天候:雨、 コースコンディション:ウェット
観客動員数:26,000人(主催者発表)
決 勝 14:00~15:40
NO.20 ビブライズ・インパル・ローラB99-51(野田 英樹)
リタイア
NO.19 ビブライズ・インパル・ローラB99-51(影山 正美)
リタイア
【野田 英樹 選手コメント】
あいにくの雨になってしまい、セッティングを1からやり直さなければなら
なかったのですが、朝のフリー走行では思うようにならず、決勝までに更にセッ
ティングを変更しなければなりませんでした。スタート後、何台かを追い越し、
第1コーナーに進入したところ後から追突され、車の感じも掴めることができ
ませんでした。大変残念な結果に終わってしまいましたが、次回のレースでは
少しでも上にいけるよう頑張りたいと思います。
【星野一義 監督コメント】
2台ともリタイアという結果で言葉がありません。予選順位がよくないので少
しでも上にいければ思っていたのですが、このような結果で非常に悔しく申し
訳なく感じます。次回のレースまでにチーム、ドライバー、充分なミーティン
グを行い期待に添えるよう頑張るつもりです。今後ともご支援のほどよろしく
お願い申し上げます。
資料提供:
Project Royal Oak [URL : http://home.att.ne.jp/red/noda/]
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: