スーパー耐久・鈴鹿500km -RIJ- (2010/05/30) Final Race Weather:Fine Course:Dry
2010 Super Taikyu Series Round 3 鈴鹿サーキット 5.807km
Pos | Class | Cls Pos | No | Car Model | Driver | Tire | Lap | Total_Time Behind |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ST1 | 1 | *1 | PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE BMW Z4M COUPE | 谷口 信輝 柳田 真孝 イムラン・シャーロム | YH | 87 | 3:24'50.616 |
2 | ST1 | 2 | *28 | PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE BMW Z4M COUPE | 片岡 龍也 ファリーク・ハイルマン メルビン・モー | YH | 87 | 36.978 |
3 | ST1 | 3 | 8 | ART TASTE GT3 PORSCHE 911 | 清水 康弘 立川 祐路 竹内 浩典 | YH | 87 | 57.288 |
4 | ST2 | 1 | 3 | エンドレス・アドバン・コルトスピードⅩ MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X | 峰尾 恭輔 村田 信博 山内 英輝 | YH | 85 | 2Laps |
5 | ST2 | 2 | 20 | RSオガワ☆ポッカADVAN ランサー MITSUBISHI LANCER EVOLUTION IX | 大橋 正澄 阪口 良平 花岡 翔太 | YH | 85 | 2Laps |
6 | ST1 | 4 | 9 | Faust Racing PORSCHE PORSCHE 911 | 堀 主知 岡本 武之 山野 直也 | YH | 84 | 3Laps |
7 | ST3 | 1 | 27 | FINA ADVAN BMW M3 BMW M3 | 伊橋 勲 廣田 秀機 三沢 伸輔 | YH | 84 | 3Laps |
8 | ST3 | 2 | *51 | DIAMANGO-Z NISSAN FAIRLADY Z | 影山 正彦 池田 大祐 石原 将光 | YH | 83 | 4Laps |
9 | ST3 | 3 | *39 | TITEC TRACY NSX HONDA NSX | 川口 正敬 植田 正幸 金子 昌広 | YH | 83 | 4Laps |
10 | ST2 | 3 | 6 | 新菱オート☆DIXCELエボ MITSUBISHI LANCER EVOLUTION IX | 冨桝 朋広 関 豊 | YH | 83 | 4Laps |
11 | ST3 | 4 | 34 | asset・テクノZ34・nismo NISSAN FAIRLADY Z | 藤井 誠暢 佐藤 公哉 影山 正美 | YH | 83 | 4Laps |
12 | ST3 | 5 | 15 | 岡部自動車ディクセルIWASAKI RX-7 MAZDA RX-7 | 長島 正明 岩崎 祐貴 小松 一臣 | YH | 83 | 4Laps |
13 | ST3 | 6 | 7 | 岡部自動車JDS メーカーズRX-7 MAZDA RX-7 | 碓井 久彦 白井 剛 山崎 学 | YH | 83 | 4Laps |
14 | ST4 | 1 | 95 | 特許リジットカラーS2000 HONDA S2000 | 服部 尚貴 松井 猛敏 市嶋 樹 | YH | 81 | 6Laps |
15 | ST4 | 2 | 62 | ホンダカーズ東京 G/M インテグラ HONDA INTEGRA TYPE-R | 塩谷 烈州 太田 侑弥 古橋 孝之 | YH | 81 | 6Laps |
16 | ST3 | 7 | 14 | 岡部自動車T-MANオイル Team Tetsuya Z NISSAN FAIRLADY Z | 田畑 勇 田中 徹 古谷 直広 | YH | 81 | 6Laps |
17 | ST4 | 3 | 18 | コスモソニック21FK ings DC5 HONDA INTEGRA TYPE-R | 浅野 武夫 笠原 智行 森 政行 | YH | 81 | 6Laps |
18 | ST4 | 4 | *666 | BOMEX with CarXs S2000 HONDA S2000 | 山下 潤一郎 青木 孝行 朝倉 宏志 | YH | 80 | 7Laps |
19 | ST4 | 5 | 12 | 無限CIVIC SSR TEIN ATS ENDLESS TamTam HONDA CIVIC TYPE-R | 松井 隆幸 久保 宣夫 | YH | 76 | 11Laps |
20 | ST4 | 6 | 333 | GLORY.ERG.A-ONE.EURO.FN2 HONDA CIVIC TYPE-R EURO | 北川 剛 下山 和寿 藤田 弘幸 | YH | 76 | 11Laps |
21 | ST4 | 7 | *4 | TSK ☆ Vitz - RS TOYOTA Vits | 河野 利尚 植島 禎一 村松 孝也 | YH | 71 | 16Laps |
22 | ST4 | 8 | 76 | S.B.寿IDI安井自動車Vitz TOYOTA Vitz | 金森 哲也 脇田 一輝 | YH | 70 | 17Laps |
23 | ST3 | 8 | 77 | TAKE VICTORY Z NISSAN FAIRLADY Z | DRAGON 吉田 基良 高木 真一 | YH | 70 | 17Laps |
---- 以上順位認定(規定周回数 ST1:87Laps ST2:59Laps ST3:58Laps ST4:56Laps )---- | ||||||||
- | ST4 | - | 602 | DAYTONA☆PTG☆火の玉インテグラ HONDA INTEGRA TYPE-R | 新垣 元 岩月 邦博 奥村 浩一 | YH | 61 | 26Laps |
- | ST4 | - | 41 | TRACY SPORTS S2000 HONDA S2000 | 兵藤 信一 長野 賢也 西垣内 正義 | YH | 57 | 30Laps |
- | ST3 | - | 35 | asset・テクノファーストZ NISSAN FAIRLADY Z | ガミさん 高島 登 浜野 彰彦 | YH | 34 | 53Laps |
- | ST4 | - | 40 | TRACY SPORTS S2000 HONDA S2000 | 東 徹次郎 アダム・ハン 桑畑 四十郎 | YH | 33 | 54Laps |
- | ST2 | - | *26 | エンドレス アドバン ウエッズ ランサー MITSUBISHI LANCER EVOLUTION IX | 朝倉 貴志 井尻 薫 古山 節夫 | YH | 32 | 55Laps |
- | ST2 | - | 30 | 森永チルミル☆RSオガワADVANランサー MITSUBISHI LANCER EVOLUTION IX | 伊藤 俊哉 塩野 健司 松下 昌揮 | YH | 27 | 60Laps |
- | ST4 | - | 60 | RCB with KRP ウインマックス、テイン、ワコーズ HONDA INTEGRA TYPE-R | 小林 康一 小幡 弘 山田 隆行 | YH | 23 | 64Laps |
- | ST4 | - | 69 | ステラブル制動屋J'S RACING S2000 HONDA S2000 | 中西 真史 赤星 陽太郎 梅本 淳一 | YH | 20 | 67Laps |
- | ST2 | - | 17 | ティーズスタイルレーシングBiot VARIS RST SSR KOYORAD MITSUBISHI LANCER EVOLUTION IX | 中村 慎太郎 谷 芳樹 藤村 政樹 | YH | DNS | |
- | ST4 | - | *67 | YAMATO CIVIC HONDA CIVIC TYPE-R | 内山 慎也 野間 一 麻田 明人 | YH | 71 | 失格 |
- セーフティーカー導入時刻 14:43'24 解除時刻 14:45'32
- Fastest Lap: CarNo.1 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE 2'12.779 (42/87) 157.44km/h
- CarNo.26は、スーパー耐久シリーズ2010シリーズ規則第13条違反(反則スタート)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.28は、国際モータースポーツ競技規則付則H項違反(黄旗区間での追越行為)により、ペナルティストップ10秒を課した。
- CarNo.39は、国際モータースポーツ競技規則付則H項違反(SC後の反則スタート)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.4は、鈴鹿サーキット一般競技規則第25条違反(危険なドライブ行為)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.666は、スーパー耐久シリーズ2010シリーズ規則第15条(10)違反(ピット作業違反)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.51は、国際モータースポーツ競技規則付則H項違反(SC後の反則スタート)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.67は、国際モータースポーツ競技規則付則H項違反(SC後の反則スタート)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.1は、スーパー耐久シリーズ2010シリーズ規則第15条(2)違反(ピット作業違反)により、ドライビングスルーペナルティを課した。
- CarNo.67は、鈴鹿サーキット一般競技規則第47条違反により、失格とする。