FORMULA REGIONAL JAPANESE CHAMPIONSHIP

第3戦もてぎレース7-9公式予選ポールシッターコメント 小山美姫「みんなで取れたポールです」

Race7,8,9総合PP 小山美姫(TGR-DC F111/3)

 「レースウィークの走り始めからクルマが速かったので、ベースが良かったんだと思います。山下(健太)選手にも乗ってもらってクルマをつくってきましたが、いじれる箇所が少ないクルマだけに、(コースに)合わせることの重要性を改めて感じています」

 「ドライバーとしては何も変わっていません(笑)。本当にクルマの良さだと思います。予選2回目もクルマは特にアジャストしていません。ただ、後半のほうがコンディションが良くなりますので、2回目は残り10分になってからコースインしました」

 「初ポールは嬉しいんですけど、クルマが良かったので、自分で取ったというよりはみんなで取ったポールという感じです」

Race7,8,9マスタークラスPP 畑 亨志(A-NeKT F111/3)

 「クルマを乗りこなせていないですね。ブレーキが上手く踏めていない感じです。クルマのポテンシャルは高いのですが、それを引き出せていないです。岡山のときのほうが乗れていたと思います」

 「この(高い)路面温度だとタイヤの扱い、特にクルマを止めるのが凄く難しいです。体力的には問題ないのですが、ブレーキングが難しくて疲れますね」

 「もてぎは抜けませんからスタートで前に出れば問題はないと思います」

まとめ&Photo: Shigeru KITAMICHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース