鈴鹿・岡山S-FJ選手権

第3戦鈴鹿決勝トップ3コメント 優勝・白崎稜「恵みの雨」

優勝 白崎稜(TAKE FIRSTスタッフリソース)

優勝した白崎稜(TAKE FIRSTスタッフリソース)

 「雨が弱くて、予選よりグリップがあって、セットを変えないで出ました。天気が読めなかったんですが、ぼくとしては降るより降らない方がよかったです。雨が強くなってきましたが、S字でフロントをヒートさせたという思いがあったので、恵みの雨だったのかと思います。2連勝したのでこのままシリーズチャンピオンを決めたいと思います」

2位 八巻渉(中日本自動車短期大学MSE学科KK-SⅡ)

決勝2位の八巻渉(中日本自動車短期大学MSE学科KK-SⅡ)

 「セッティングを雨が降る方向にしんたんですが、まったく降らなくて予想よりコンディションがよくて、大外ししてしまいました。コースにとどまるのが精一杯でした。小川選手をなんとか押さえたいと思いましたが、クルマがいうことを聞かなくて最後は力尽きました。赤旗に助けられました」

3位 小川涼介(HIROTEX M2 KK-SII)

決勝3位の小川涼介(HIROTEX M2 KK-SII)

 「予選がうまくいかなくて、スタート順位が厳しかったんですが、スタートを決めて順位を上げてからのペースは予選よりよく、なんとか追い上げられてよかったです。雨は得意じゃなかったんですが、今回は恐れずにドライビングをコントロールできたので、雨が苦手じゃなくなりました。今シーズンも鈴鹿・岡山シリーズに出場するので残りのレースもしっかり2位以上、優勝もとってランキングトップを目指したいと思います」

 ※表彰式は、8周目の通過順により優勝・白崎、2位・小川、3位・八巻の順で行われたが、赤旗運用規定により、正式結果は1周減算の7周終了時点の順位、優勝・白崎、2位・八巻・3位・小川となっている。このコメントは正式結果が出る前のものである。

Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース