Forumula Beat

第2戦富士予選コメント ポールポジション・卜部和久「スリップストリームに入られないくらいぶっちぎりで勝ちたい」

ポールポジション 81号車・卜部和久(H・R F108)1分42秒366

ポールポジションの卜部和久(H・R F108)

 「自分的にはそこまでまとまったラップではなかったですけれど、ミスを最小限に抑えることができたラップだったと思います。決勝に向けては、スタートでちゃんと差をつけて、スリップストリームに入られないくらいぶっちぎりで勝ちたいと思います。(佐々木とバトルの経験は?)初めてですね、楽しみです(笑)」

予選2番手 6号車・佐々木孝太(ファーストガレージ&ISP)1分42秒742 トップと0.376秒差

予選2位の佐々木孝太(ファーストガレージ&ISP)

 「けっこう負けちゃいましたね。昨日(の練習で)ニュータイヤを使わなかったので、今日、ニュータイヤのマージンがこれぐらいあるだろう、と思って、ちょっとセッティングをアジャストしたのですけれど、ちょっとそれが裏目に出て、逆にグリップ感を損なっちゃったので。失敗したな、って思います。決勝の方がどちらかというと自信あるなと思うので。ただ、簡単には抜けないと思うので、お互い楽なレースにはさせないし、ならないと思って、最後までプッシュしたいなと思います」

予選3番手 47号車・徳升広平(フジタ薬局アポロ電工高山短大)1分43秒518 トップと1.152秒差

予選3位の徳升広平(フジタ薬局アポロ電工高山短大)

 「つらいですね。ちょっと(前の)二人は速すぎます。これをどう詰めるか、頭悩ましいところです。なんとかいい所をいけるように、決勝まで時間ないですけれど、なんとか詰めていきます。ワンデイレースの午前中で終わってしまうので、つらいとこがありますが。セッティング変更して決勝に挑まないと、3位で終わっちゃうので、頑張ります」

予選4番手 19号車・ハンマー伊澤(アルカディア☆ハンマーRハヤテ)1分43秒612 トップと1.246秒差

予選4位のハンマー伊澤(アルカディア☆ハンマーRハヤテ)

 「(トップとの差は?)昨日の練習ほどはダメな感じじゃなかったのですけれども、可もなく不可もなくという感じですね。最後の1周でガス欠症状出ちゃったので、それがなければもうちょいいけたかも、って感じです。(決勝は?)最近スタートはわりと安定しているので、なんとかトップ2台についていけるように、頑張りたいと思います」

ジェントルマンクラス1位(総合9番手) 55号車・河野靖喜(ファーストガレージ&ISP)1分44秒526

ジェントリマンクラスポールポジションの河野靖喜(ファーストガレージ&ISP)

 「(チームを変えてマシンの感触も変わった?)クルマは結構よくなりました。セッティングもですけれど、細部にわたってバラしてちゃんとルノーの基本性能をまず戻す、みたいな丁寧さがあるかな、と思います。なにかスペシャルなセッティングをしたとかではなくて。乗りやすくはなりました。(タイムは)54秒1くらいは出したかったのですけれどね。練習でも出ていたタイムなので、そこはちょっとショックなんです。決勝ではタイムがけっこう皆拮抗しているので、荒れそうですよね(笑)」

Text: Junichi SEKINE
Photo: Kazuhiro NOINE
Asako SHIMA


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース