専用のエリアで観戦を楽しむ子どもたち(Photo:Motorsports@nifty)
4月6日、富士スピードウェイで行われたフォーミュラ・ニッポン第2戦に、スポ ーツクラブに所属する小学校3年生を中心とする子どもたちとその保護者約90名が バスツアーで訪れた。 この企画は、将来のモータースポーツファン予備軍である子どもたちに、生観戦の 迫力を味わってもらおうと富士スピードウェイとスポーツクラブが実施し、レース を統括する日本レースプロモーション(JRP)、日本モータースポーツ記者会(JMS)が 協力。ブリヂストンが協賛したもの。 参加者は、まずバスでコースを体験走行、ピットウォークではJMSジャーナリストの 案内を聞きながら、チームのピットにも訪問をしたり、他の観客では味わえない体 験を楽しんだ。