S-FJ日本一決定戦

日本一決定戦もてぎB組公式予選ドライバーコメント ポールポジション・小田優「自分のペースで走れば負けない」

ポールポジション 34号車・小田優(AUTOBACS Drago CORSE)2分03秒712

B組ポールポジションの小田優(AUTOBACS Drago CORSE KK-SII)

 「序盤タイヤが暖まらなくて、ヒヤっとしたのですけれど、最後はしっかり暖まってくれて、いいタイムが出せたので、よかったかな、と思っています。セットもしっかり合っていて、自分的にはすごく乗りやすいクルマだったので、いい感じで走れました。セミファイナルはまずスタートでミスらないようにして、単純に自分のペースで走っていれば、たぶん負けはしないと思うので、ミスをしないように走りたいです」

予選2位 2号車・田中風輝(24systemタイヤサービスM2 KK-SII)2分03秒994(+0.282秒)

B組予選2位の田中風輝(24systemタイヤサービスM2 KK-SII)

 「今週ずっと登り調子なので、このままの調子で行って。先週ちょっと自分のミスというか詰めの甘さが出たので、そこでのいろいろ反省点を今週うまく活かしていこうかな、と思います。セミファイナルは6周と短いですけれど、逆にとらえたら短いからトップは狙えるかな、と思います」 」

予選3位 56号車・堂園鷲(Kデンタルオフィス☆ミスト)2分04秒253(+0.541秒)

B組予選3位の堂園鷲(Kデンタルオフィス☆ミスト)

 「遅いところは見えているのですが、そこはまだうまくいかないので、そこだけだと思います。決まっているところはいいのですけれど。クルマ自体は悪くないと思うので、セッティングとかは変えないで行こうかなと思っています。レースになればまた(状況が)変わってくると思うので大丈夫だと思います。自分でなんとかできる範囲なので」

予選4位 82号車・内田涼風(群馬トヨペットRiNoA ED)2分04秒299(+0.587秒)

B組予選4位の内田涼風(群馬トヨペットRiNoA ED)

 「マイナス表示出ていたので2分3秒入ったと思ったのですけれど、ちょっと詰められなかったので(そればなければ)3秒9は入っていたと思います。感触はよかったです、クルマも決まっている感じで悪くはなかったです。セミファイナルは6周しかないので、ガツガツ行って、トップで帰ってこようと思います。明日のファイナルの為のグリッドをいかに前に出られるかだと思うので、頑張ります」

予選5位 72号車・角間光起(ELEVレーシング10VED)2分04秒513(+0.801秒)

B組予選5位の角間光起(ELEVレーシング10V ED)

 「思ったよりいい結果で、ホッとしています。だいぶクルマとタイヤもいい感じに熱が入ってきて、温間のセットアップの領域に入ってきたので、それでタイム上がったな、って感じですね。セミファイナルはトップの西の人たちがすごく速いので、それに追いつけるかというと正直ちょっと厳しいという部分もあるかもしれませんけど、少なくとも3番手までは予選のタイムも近いので、3番手まで2つポジションを上げて、狙っていきたいなと思っています」

予選6位 97号車・池田拓馬(TAKE FIRST & AMEROI)2分04秒545(+0.833秒)

B組予選6位の池田拓馬(TAKE FIRST & AMEROID)

 「なかなかまとめ切れなかったって感じです。ホントだったらもうちょいミスなくいけば、3番手ぐらいにはいけたかな、って感じです。まだセミファイナル残っているので、頑張ります。タイヤがロット変わってから固くなったのが印象なので、みんな最後に(タイム)出ているような感じですね。路面も冷えたままなので。セミファイナルはやるだけやります。(前に)ついて行って、絶対チャンスあるので、巻き返します」

Text: Junichi SEKINE
Photo: Mizue NOINE
Asako SHIMA


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース