'94全日本GT選手権 Rd1 富士スピードウェイ Date 5/01 4月30~5月1日 GT インサイド・レポート 11 for FMOTOR4 40.#9 acomポルシェRSR 金曜日に#10のオイルにのってクラッシュしてしまったノバのポルシェは、フレ ームにも影響がでているようだ。昨日まる一日をかけてセッティングを出すことに費 やして、何とか走れる状態まで修正することに成功した。最高速はF40の280km/h には及ばないものの、スカイライン勢に匹敵する260km/h以上を確保している。 決勝レースでは余裕のあるタイヤのキャパシティを生かして、タイヤ交換なしで走 りきる作戦である。燃費も良好なため、燃料補給も1回のみで走り切れるだろう。 ウォームアップ走行では、給油パイプを取り外す時に斜めになってしまって燃料が 吹き出してしまったが、もちろん深刻なトラブルではない。 41.#25 FEDEX NISSAN GT-Z チームルマンの300ZXは、予定からさらに遅れて今朝の“3時”に無事完成し た。シェイクダウンとなったウォームアップでは、エアフローメーターとコンピュー ターをつないでいる“ホットワイヤー”にトラブルが出てしまったため満足に走るこ とは出来なかったが、原因ははっきりしているため決勝レースまでには解決されるだ ろう。 今回の仕様は第1バージョンともいえるタイプであり、第3戦にはトップに立つこ とを目論でいる。 42.#11ハンターレーシングチーム #11ハンターレーシングチームの田中マネージャーは、GT選手権の盛り上げに ひと役買おうと、本レースのTV撮影を行う空撮用ヘリコプターのパイロットをつと める。ちなみに、チーム名の「ハンター」とは、オーナーでありドライバーもつとめ る吉本博雪が東京、千葉などで数件を展開する遊技関係の店の名前で、吉本、林の両 ドライバーはポルシェ・カレラ・カップでのライバル同士である。林雅弘の本職はお 医者さん。 43.#50 タイサン ADVAN 962Cの重りのキャッチフレーズ #50 タイサン ADVAN 962Cは最低車両重量をクリアするために、ナ ビ・シートの位置に300kg近い重りを搭載しているが、そこに「小錦1人分、 我等5人分、皆でピクニック」とマジックでキャッチフレーズが書いてある。次レ ースからは、小錦を招待してナビをつとめてもらうプランを検討中とか?? 44.富士スピードウェイ気象予測情報 本州南部は南海上に中心をもつ移動性高気圧に覆われている。別の高気圧が樺太付 近にあって北から日本を覆い、この2つの高気圧の間に中部地方が入っている。この ため弱い気圧の谷が県内にかかっており、今日の日中にかけ次々と厚い雲が県内を通 過するだろう。 富士スピードウェイ付近にかかる気圧の谷は午後まで、次々と北西方向から流れ込 む厚い雲の影響で短時間に弱い雨が降るだろう。 提供:GTアソシエーション事務局 古屋 知幸 = MGG01235 =