GT300クラストップのシーウエストダイシンアドバンZ(Photo:K.Takeshita)
最終戦決勝日の朝を迎えた。昨日に引き続き鈴鹿上空は快晴。 午前8時、朝日の中フリー走行が始まった。各マシンは決勝のセッティングを確認する ため次々にコースに飛び出していく。 早々に#12カルソニックIMPUL Zが1分58秒097をマークし、ラップモニターのトップに名 を連ねる。このタイムを上回るマシンは結局最後まで出ることはなかった。#12Zは予 選に続いて決勝セッティングもいい感じだ。 これに続いたのが、ポールシッターの#36WOODONE トムススープラ。セッション終了間 際になってこのタイムをマークし、こちらも仕上がりの良さをアピール。3位には#3 G'ZOX・SSR・ハセミ Zが入り、予選トップ3の顔ぶれと同じになった。 チャンピオン最右翼の#1ザナヴィニスモ Zは11位。120kgという桁違いのウェイトを積 んでいることを考えると上々の結果だ。 GT300クラスでもZは好調。#81シーウエストダイシンアドバンZがトップタイムをマー ク。チャンピオン候補の#43ARTA Garaiyaはクラス8位、#16M-TEC NSXは3位だった。
2004年11月21日 鈴鹿サーキット(三重県) フリー走行 天候:晴れ/コース:ドライ
鈴鹿GT300km -RIJ- (2004/11/21) Free-Practice Weather:Fine Course:Dry 2004 Japan GT Championship Round 7 鈴鹿サーキット 5.807km | ||||||||||
P | No | Cls | P | Car/Model | Driver | Tyre | Wh | Time | Delay | km/h |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | 500 | 1 | カルソニック IMPUL Z NISSAN FAIRLADY Z | ブノワ・トレルイエ 井出 有冶 | BS | 40(+1) | 1'58.097 | - | 177.02 |
2 | 36 | 500 | 2 | WOODONE トムススープラ TOYOTA SUPRA | 土屋 武士 マルコ・アピチェラ | BS | 10(+1) | 1'58.653 | 0.556 | 176.19 |
3 | 3 | 500 | 3 | G'ZOX ・SSR・ハセミ Z NISSAN FAIRLADY Z | 金石 年弘 エリック・コマス | BS | 30 | 1'58.832 | 0.735 | 175.92 |
4 | 32 | 500 | 4 | EPSON NSX HONDA NSX | 松田 次生 アンドレ・ロッテラー | BS | 30(+2) | 1'58.841 | 0.744 | 175.91 |
5 | 35 | 500 | 5 | イエローハットYMSスープラ TOYOTA SUPRA | 服部 尚貴 脇阪 薫一 | DL | 20 | 1'59.610 | 1.513 | 174.78 |
6 | 18 | 500 | 6 | TAKATA童夢NSX HONDA NSX | 道上 龍 セバスチャン・フィリップ | BS | +2 | 1'59.674 | 1.577 | 174.68 |
7 | 22 | 500 | 7 | モチュール ピットワーク Z NISSAN FAIRLADY Z | 影山 正美 ミハエル・クルム | BS | 70 | 1'59.694 | 1.597 | 174.66 |
8 | 37 | 500 | 8 | DYNACITY トムス スープラ TOYOTA SUPRA | ジェームス・コートニー 片岡 龍也 | BS | 40 | 1'59.765 | 1.668 | 174.55 |
9 | 25 | 500 | 9 | ECLIPSE ADVAN スープラ TOYOTA SUPRA | 織戸 学 ドミニク・シュワガー | YH | 50(+1) | 1'59.772 | 1.675 | 174.54 |
10 | 39 | 500 | 10 | デンソー サード スープラGT TOYOTA SUPRA | ジェレミー・デュフォア アンドレ・クート | BS | 70 | 1'59.819 | 1.722 | 174.47 |
11 | 1 | 500 | 11 | ザナウィ ニスモ Z NISSAN FAIRLADY Z | 本山 哲 リチャード・ライアン | BS | 120 | 1'59.993 | 1.896 | 174.22 |
12 | 38 | 500 | 12 | auセルモスープラ TOYOTA SUPRA | 立川 祐路 荒 聖治 | BS | 50 | 2'00.012 | 1.915 | 174.19 |
13 | 8 | 500 | 13 | ARTA NSX HONDA NSX | 金石 勝智 伊藤 大輔 | BS | +2 | 2'00.033 | 1.936 | 174.16 |
14 | 100 | 500 | 14 | RAYBRIG NSX HONDA NSX | 中野 信治 加藤 寛規 | BS | +2 | 2'00.242 | 2.145 | 173.86 |
15 | 6 | 500 | 15 | エッソウルトラフロー スープラ TOYOTA SUPRA | 脇阪 寿一 飯田 章 | BS | 100 | 2'01.071 | 2.974 | 172.67 |
16 | 62 | 500 | 16 | Vemac R&D DUNLOP 408R Vemac RD408 | 柴原 眞介 密山 祥吾 | DL | 2'03.255 | 5.158 | 169.61 | |
17 | 21 | 500 | 17 | フェラーリ 550GTS マラネロ FERRARI 550GT Maranello | 光貞 秀俊 植松 忠雄 | DL | 2'04.654 | 6.557 | 167.71 | |
18 | 88 | 500 | 18 | JLOC ムルシエRG-1 Lamborghini Murcielago | 山西 康司 和田 久 | DL | 2'05.395 | 7.298 | 166.71 | |
19 | 81 | 300 | 1 | シーウェストダイシンアドバンZ NISSAN FAIRLADY Z | 柳田 真孝 尾本 直史 | YH | 20 | 2'07.452 | 9.355 | 164.02 |
20 | 10 | 300 | 2 | JIM Gainer アドバンF360 FERRARI 360 Modena | 田中 哲也 余郷 敦 | YH | 15 | 2'07.585 | 9.488 | 163.85 |
21 | 16 | 300 | 3 | M-TEC NSX HONDA NSX | 山野 哲也 八木 宏之 | DL | 80 | 2'07.787 | 9.690 | 163.59 |
22 | 52 | 300 | 4 | プロジェクトμ太陽石油セリカ TOYOTA CELICA | 竹内 浩典 西澤 誠剛 | DL | 10(+2) | 2'07.991 | 9.894 | 163.33 |
23 | 30 | 300 | 5 | RECKLESS MR-S TOYOTA MR-S | 佐々木 孝太 後藤 聡 | BF | 10 | 2'08.020 | 9.923 | 163.30 |
24 | 11 | 300 | 6 | JIM RodeoDrive アドバンF360 FERRARI 360 Modena | 松田 秀士 菅 一乗 | YH | 40 | 2'08.280 | 10.183 | 162.97 |
25 | 9 | 300 | 7 | ADVAN K-STADIUM MT MOSLER MT900R | 清水 剛 細川 慎弥 | YH | 2'08.428 | 10.331 | 162.78 | |
26 | 43 | 300 | 8 | ARTA Garaiya ASL GARAIYA | 新田 守男 高木 真一 | BF | 80 | 2'08.681 | 10.584 | 162.46 |
27 | 77 | 300 | 9 | クスコスバルADVAN インプレッサ SUBARU IMPREZA | 小林 且雄 谷川 達也 | YH | 10(+1) | 2'08.777 | 10.680 | 162.34 |
28 | 31 | 300 | 10 | A'PEX i-mobisess MR-S TOYOTA MR-S | 田中 実 松田 晃司 | BF | 10 | 2'08.947 | 10.850 | 162.12 |
29 | 80 | 300 | 11 | エンドレスダイシンアドバンZ NISSAN FAIRLADY Z | 木下 みつひろ 星野 一樹 | YH | 65 | 2'08.973 | 10.876 | 162.09 |
30 | 19 | 300 | 12 | ウェッズスポーツセリカ TOYOTA CELICA | 青木 孝行 谷口 信輝 | YH | 40 | 2'09.092 | 10.995 | 161.94 |
31 | 26 | 300 | 13 | エンドレスタイサンADVAN GT3R PORSCHE 911GT3R | 山岸 大 井尻 薫 | YH | 2'09.280 | 11.183 | 161.70 | |
32 | 17 | 300 | 14 | エスペリア Kosei セリカ TOYOTA CELICA | 長島 正興 松永 まさひろ | YH | +2 | 2'09.390 | 11.293 | 161.57 |
33 | 63 | 300 | 15 | LEYJUNダンロップ320R VEMAC RD320R | OSAMU 壷林 貴也 | DL | 50 | 2'10.089 | 11.992 | 160.70 |
34 | 5 | 300 | 16 | プロジェクトμB-1マッハ号320R VEMAC RD320R | 玉中 哲二 三船 剛 | YH | 2'10.153 | 12.056 | 160.62 | |
35 | 7 | 300 | 17 | 雨宮アスパラドリンクRX7 MAZDA RX-7 | 山路 慎一 井入 宏之 | YH | 75 | 2'10.396 | 12.299 | 160.32 |
36 | 112 | 300 | 18 | ARKTECH ADVAN GT3 PORSCHE 911GT3 | Guts 城内 澤 圭太 | YH | 2'10.762 | 12.665 | 159.87 | |
37 | 72 | 300 | 19 | アドバンBOROポルシェ PORSCHE 911GT3R | 平川 晃 福山 英朗 | YH | 2'10.869 | 12.772 | 159.74 | |
38 | 111 | 300 | 20 | ARKTECH ENDLESS ADVAN GT4 PORSCHE 968 | 飯島 寛也 大井 貴之 | YH | 2'11.409 | 13.312 | 159.08 | |
39 | 20 | 300 | 21 | FK/Massimo ADVAN ポルシェ PORSCHE 911GT3R | 和田 博 井上 貴志 | YH | 2'11.445 | 13.348 | 159.04 | |
40 | 51 | 300 | 22 | NSC・AUTO-STAFF・ADVANシルビア NISSAN SILVIA | 加藤 正将 筒井 克彦 | YH | 2'11.865 | 13.768 | 158.53 | |
41 | 910 | 300 | 23 | 高見沢整骨院アドバンポルシェ PORSCHE 911GT3R | 高見沢 一吉 砂子 塾長 | YH | 2'12.398 | 14.301 | 157.90 | |
42 | 2 | 300 | 24 | プリウェチューリッヒ・クムホ NSX HONDA NSX | 高橋 一穂 渡辺 明 | KH | +2 | 2'12.805 | 14.708 | 157.41 |
43 | 70 | 300 | 25 | フィールズ外国屋ADVANポルシェ PORSCHE 911GT3R | 石橋 義三 小園 ひろみ | YH | 2'16.392 | 18.295 | 153.27 |