TCR JAPAN SUNDAY

第4戦富士公式予選ドライバーコメント 2位・久保田英夫「23分まるまる走り切れれば、トップも見えるかな」

ポールポジション 98号車:猪爪杏奈(羽衣6 DOME RACING)1分46秒466

ポールポジションを獲得した猪爪杏奈(羽衣6 DOME RACING)

 「(昨日のタイムを上回ったが?)昨日よりは気温が低かったと思うので。それとまたチームに昨日の改善点を修正してもらって、話し合って決めたことが、いい方向にいきました。決勝にむけては、今日はさすがにみんなスタートはアジャストしてくると思うので、後ろの選手は必ずベテランで私よりも経験豊富な選手ですから、先行されたら学ばせてもらう気持ちで、いっしょにバトルを3台で、できたればしたいな、と思っています。(サンデーのチャンピオンも狙う?)日曜はポイント差が拮抗しているので、今日決まることはないだろうな、と思っているので、いまやるべきことに集中したいです」

2位 690号車:久保田英夫(J'S RACING CIVIC TCR FL5)1分46秒703(+0.247秒)

予選2位の久保田英夫(J\'S RACING CIVIC TCR FL5)

 「また2番手です(笑)。昨日より気温も路面温度も低いので、もうちょっと(タイム)上がるかな、と思ったのですけれど。スーパーカートの練習走行の後でオイル出てたりとか、昨日の雨が降ったりとかで路面のコンデション自体はそんなにいい訳ではなかったです。ただコンマ1秒更新できているので、(ポールポジション)行けるかなと思ったのですけれど、ちょっと猪爪選手速すぎますね(笑)。決勝はロングのタイムはこっちの方が安定していると思うので、昨日猪爪選手ともちょっと話したのですけれど、いいバトルできたらいいね、と。今日はスタートをミスらないように(笑)、それが最大の課題になると。スタートだけちゃんと決めて、後はレースがセーフティカーとかで短縮されなければどんどん有利になっていくので、23分まるまる走り切れれば、トップも見えるかなと思っています」

3位 19号車:TAKESHI SUEHIRO(バースレーシングプロジェクト【BRP】)1分47秒137(+0.681秒)

予選3位のTAKESHI SUEHIRO(バースレーシングプロジェクト【BRP】)

 「(調子は?)昨日よりだいぶ、キャンバーとかやり直したので、クルマの調子はよくなってきたかな、って。重たい割にはそれなりに走れるようになったので。ただ大幅にセット変更したので、もう2アタックめ行こうと思って、セクター1で全体ベスト出ていたのですけれど、セクター2でちょっと失敗しちゃったので、もういいかな、と、やめました(笑)。(ミスがなければもっとタイム短縮できていた?)そうですね、もうちょっとタイム出せていたと思うのですけれど、一か所失敗したので、無理して回ってもタイヤ痛めるだけなので、とりあえず終了、という感じでした。決勝は昨日と同じような展開になるかな、と。三つ巴でトップ3はたぶんくっついた状態のバトルになるかなと思うので、離されないように、序盤くっついて、昨日みたいに後半勝負だとは思いますね」

Text: Junichi SEKINE
Photo: Mizue NOINE


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース