Archives

  • [—]2020 (101)
  • [+]2019 (579)
  • [+]2018 (552)
  • [+]2017 (564)
  • [+]2016 (639)
  • [+]2015 (714)
  • [+]2014 (655)
  • [+]2013 (623)
  • [+]2012 (621)
  • [+]2011 (484)
  • [+]2010 (554)
  • [+]2009 (522)
  • [+]2008 (467)
  • [+]2007 (596)
  • [+]2006 (530)
  • [+]2005 (460)
  • [+]2004 (304)
  • [+]2003 (454)
  • [+]2002 (454)
  • [+]2001 (217)
  • [+]2000 (408)
  • [+]1999 (376)
  • [+]1998 (465)
  • [+]1997 (424)
  • [+]1996 (1)
  • [+]1995 (425)
  • [+]1994 (411)
  • [+]1993 (423)
  • [+]1992 (519)
  • [+]1991 (423)
  • [+]1990 (250)
  • [+]1970 (1)

ニュース内検索

スーパー耐久

スーパー耐久第2戦 Hi-landスーパー耐久 予選


PPのFALKEN☆GT-Rと脇阪兄弟+ヒロミの駆るアルテッツア(Photo:K.Takeshita)


4月27日、宮城県仙台ハイランドレースウエイでS耐は第2戦の予選日を迎えた。
セッション開始の午後2時で気温18度/路温30度と、最高気温14度の仙台地方の天気
予報よりも気温は上昇、想定よりもやや高めの路面コンディションでのセッション
となった。

開幕戦MINEで既に1勝のディフェンディングチャンピオン#1 FALKEN☆GT
-R(竹内浩典/田中哲也組)は、今シーズンは田中がアタッカーをつとめる。1分
51秒802で見事にポールポジションを獲得した。

竹内浩典のコメント
「今回は#3(エンドレスアドバンGTR)の方が前だと思っていたんですが、タイヤは
ウチの方が固めでセットを変えていったら、気温も高めで『てっちゃん、さすがの
スカイラインつかい』という感じできめてくれました(笑)予選アタックとスタート
は彼がやります。明日は、予選落ちもあるほど台数がいるので、きっとSCもある
と思います。2回のピットストップを予定していますが、まあウチはいろいろ考え
てますし、対処方法もありますよ」

僅差で2番手は#3エンドレスアドバンGT-R(木下みつひろ/青木孝行組)3番手
にはクラス2の#11三菱PUMAランサーEVOVII(中谷明彦/木下隆之組)、5番
手はクラス3の#9FORTUNE科芸専RX-7(大井貴之/山下潤一郎組)、8番
手にはNプラスクラスの#36MAZIORA ALTEZZA(黒澤琢弥/本吉正樹組)
15位にクラス4の#8ACID英進館YHS2000(筒井克彦/黒木健次組)という各ク
ラスのトップが続いた。

#163H-factoryALTEZZA(脇阪寿一/脇阪薫一組)にはCドライバーでタレン
トのヒロミがエントリー。クラス4位となった。

Report:K.Takeshita

2002年4月27日 仙台ハイランド(宮城県) 予選 天候:晴れ/コース:ドライ

-P--No.Cl.Car------------------------------Drivers---------BestTime-
 1   1  1 FALKEN☆GT-R                     竹内/田中       1'51.802
 2   3  1 エンドレスアドバンGT-R           木下/青木       1'51.829
 3  11  2 三菱PUMAランサーEVO VII          中谷/木下       1'54.519
 4  19  1 JMCダンロップGTR・ED             輿水/吉富       1'54.525
 5   9  3 FORTUNE科芸専RX-7                大井/山下       1'55.521
 6  20  2 RSオガワADVANランサー            小川/福山       1'56.389
 7   2  2 アイフェルダンロップインプレッサ 吉田/清水       1'56.887
 8  36 N+ MAZIORA ALTEZZA                  黒澤/本吉       1'56.950
 9  25 N+ ADVAN ALTEZZA                    谷口/織戸       1'56.977
10  15  3 C-WESTアドバンRX-7               尾本/長島       1'57.271
11  14  3 イエローハットRX-7               小松/千原       1'57.308
12  21  2 KUMHO ECSTAランサー              PARK/小宮       1'57.431
13  27  3 WAKO'S MAZIORA M3                長島/山岸       1'58.148
14  57  2 グラムライツSWEET☆GDB           大橋/貞方       1'58.149
15   8  4 ACID英進館YHS2000                筒井/黒木       1'58.164
16   5 N+ 5ZIGEN INTEGRA                   服部/西垣内     1'58.378
17  70  2 RENEWCARアドバンランサー         三上/村田       1'58.504
18 163 N+ H-factory ALTEZZA                脇阪/脇阪       1'58.768
19  38 N+ エイベックス・アルテッツァ       松田/新田       1'58.836
20  71  3 PowerMagiC RX-7                  関根/田畑       1'58.870
21  22  2 KUMHO ECSTAランサー              大野/杉本       1'58.982
22   7  4 アルゴラボ.YH.S2000              元谷/荒川       1'59.029
23  94  4 SPOON S2000 ED                   小幡/竹内       1'59.984
24  10  4 RED LINEベルノ東海DLDC5          渡辺/菊池       2'00.478
25  54  4 ADVANアンクルDC5                 山内/浅見       2'00.561
26  95  4 SPOON CIVIC ED                   友森/岡田       2'00.719
27  67  4 YAMATOアドバンS2000              嶋村/松浦       2'01.268
28  58  4 DUNLOP S2000                     佐藤/高橋       2'01.318
29  18  4 インテグラ                       浅野/坂井       2'02.591
30  91  4 BuddyCLUB-CIVIC                  藤田/チェン     2'02.618
31  60  4 RCB・DLインテグラ                小幡/柳田       2'03.866
32  48  3 アイエーテックシルビア           中村/小原       2'05.191
----------以上予選通過---------------------------------------------
33  83  3 BP・ADVAN・NSX                   玉本/小林       1'58.260
34   6  2 ファルケン★ランサーEVO VII      冨桝/関         2'01.154
35  28 N+ WAKO'S ADVANブリック             佐藤/佐藤       2'03.035
36  29  4 オペロンμ読売江東理工専DC5       谷口/谷口       2'04.310
37  34  4 TMAブリックBP-DC5                川口/岡         2'05.059
    37 N+ トムススピリットALTEZZA          藤沢/滑川       出走せず
-------------------------------------------------------------------

予選通過基準タイム 総  合 (130%) 2'25.554
                    Class1 (110%) 2'03.988
                    Class2 (110%) 2'05.999
                    Class3 (110%) 2'07.766
                    Class4 (110%) 2'10.353
                    GroupN+(110%) 2'08.856



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース