SUPER GT

公式テスト岡山二日目のコメント 伊東黎明「スーパーGTに参戦するのが5、6歳の頃からの夢だった」

公式テスト岡山:Yogibo NSX GT3(岩澤優吾/伊東黎明)

伊東黎明(Yogibo Racing)

 今回初めてGTカーに乗りました。初日は習熟するという部分で少しずつペースを上げていって、クルマの特徴だったり、スーパーGTのタイヤのグリップ感だったり、ダウンフォースの大きさだったりをしっかり体の中に染み込ませていきました。

 二日目はちょっとずつセッティングを変えながら、そこの感度を確かめて、ショートとロングランでのバランスチェックを順調に進めることができました。

 僕としてはスーパーGTに参戦するというのが5、6歳の頃からの夢で、それが叶った瞬間だったので、GTカーをドライブするのが楽しかったですし、素晴らしい体制で参戦させていただけるので、開幕戦からチームと協力してしっかり取り組んで、しっかりポイントを取っていき、最終戦までシリーズ争いに加われるよう、頑張っていきたいです。

 今シーズンはGT300の他に、スーパー耐久、86ワンメイクに昨年同様の体制で参戦する予定です。

Text: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Katsuhiko KOBAYASHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース