SUPER GT

SGT:第4戦SUGOポールポジション会見 大嶋「PPから逃げる」、土屋「準備は万全」

gt-rd4-q-ps-pp

GT500クラス #6アンドレア・カルダレッリ(WAKO'S 4CR RC F)
gt-rd4-q-pc-caldarelli  「ポールポジションが取れて気分は最高です。気温が思ったより上がらなかったということはありますが、朝の練習走行からクルマは非常に良い仕上がりで、予選ではさらに良くなりました。先月のテスト以来クルマは着実に進歩していると感じています。Q2の大嶋の走りも素晴らしいものでした。明日はあまり他のクルマを気にせず自分の走りに集中したいと思います」
GT500クラス #6大嶋和也(WAKO'S 4CR RC F)
gt-rd4-q-pc-oshima  「たぶん4年近くポールポジションが取れなかったように思います。テストは良いのに結果につながらないというパターンが多いので、まだ予選が終わったばかりですが、この結果は嬉しいですね。チームも脇阪監督を迎えて明るい雰囲気ですし、クルマも先月のテストあたりから凄く良くなっていて、今回のレースは本当に楽しみでした。GTR勢は予選のクラッシュなどもあって下位に沈んでますが、気を抜くと逆転されるので、明日はPPから逃げ切って優勝したいと思います」
GT300クラス #25土屋武士(VivaC 86 MC)
gt-rd4-q-pc-tsuchiya  「今回はこれ以上ないというくらい理想に近い準備ができました。想定より気温が低かったので、ウチの硬いタイヤが対応できるか少し気にはなりましたが、大丈夫でしたね。タカミツがPPとれなかったら、罰金100万円か坊主という約束だったんですが(笑)、しっかりタイム出してきました。あのタイムには僕もかなわないです。ホント嬉しいですね。決勝は運もありますが、東日本震災の後、このコース初めて走ったのは僕なんです。それ以来良いこと続いていますから、イケると思います」
GT300クラス #25松井孝允(VivaC 86 MC)
gt-rd4-q-pc-matsui  「武士さんがしっかり準備をしてくれるので、僕は安心して走ることができて感謝しています。明日は明日の風が吹くとは思いますが、用意されたメニューどおり進めば問題はないですし、イレギュラーなことが起きても、武士さんが何とかしてくれると思いますので、僕は走りに集中するだけです」
まとめ & Photo: Shigeru KITAMICHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース