Archives

  • [—]2020 (93)
  • [+]2019 (579)
  • [+]2018 (552)
  • [+]2017 (564)
  • [+]2016 (639)
  • [+]2015 (714)
  • [+]2014 (655)
  • [+]2013 (623)
  • [+]2012 (621)
  • [+]2011 (484)
  • [+]2010 (554)
  • [+]2009 (522)
  • [+]2008 (467)
  • [+]2007 (596)
  • [+]2006 (530)
  • [+]2005 (460)
  • [+]2004 (304)
  • [+]2003 (454)
  • [+]2002 (454)
  • [+]2001 (217)
  • [+]2000 (408)
  • [+]1999 (376)
  • [+]1998 (465)
  • [+]1997 (424)
  • [+]1996 (1)
  • [+]1995 (425)
  • [+]1994 (411)
  • [+]1993 (423)
  • [+]1992 (519)
  • [+]1991 (423)
  • [+]1990 (250)
  • [+]1970 (1)

ニュース内検索

全日本GT選手権

JGTC 合同テスト(富士) 合同テスト2日目


トップのエッソスープラとVQエンジン搭載のGTR(Photo:K.Takeshita)


JGTC第2回合同テストは、スープラが2日ともトップタイムという結果で幕を閉じ
たが、空力効果の向上した02年型NSXもその背後につけ、4月14日TIサーキット英
田での開幕戦に向け虎視眈々といったところだ。

遅れをとってしまっているGTRの中では、VQ(V型6気筒)エンジン搭載の#0テスト車
両がベストタイムをマーク。このVQ GTRの投入時期についてNISMO関係者は口を閉
ざしたままだが、どうやら7月の富士ラウンドから投入される可能性が高そうだ。

また、5月の第2戦富士はルマン24時間レースのテストデーとバッティングしてい
るため、Audi Sport Japan Team GohからアウディR8で参戦する#25スープラの荒、
#100NSXの加藤はJGTCに参戦できない。この代役として、#25号車には昨年スーパー
耐久で久しぶりに日本のレースシーンに姿を見せたジェフ・リースが起用される模
様だ。#100には金石年弘の名前が挙がっている。

2002年4月1日 富士スピードウェイ(静岡県) 合同テスト2日目 天候:曇り/コース:ドライ

-P--No.Cl.-Car----------------------------Drivers-------------BestTime-
 1   6 500 エッソウルトラフロースープラ   脇阪/飯田           1'24.385
 2  16 500 無限NSX                        道上/伊藤           1'24.488
 3  18 500 TAKATA童夢NSX                  フィリップ/ライアン 1'24.561
 4  64 500 Mobil 1 NSX          松田/ファーマン     1'24.568
 5  25 500 FK/マッシモADVANスープラ    山路/荒             1'24.601
 6   8 500 ARTA NSX            土屋/金石           1'24.660
 7  76 500 イエローコーンマクラーレンGTR  服部/田嶋           1'24.935
 8  30 500 綜警McLaren                    岡田/黒澤           1'25.048
 9  36 500 トクホン トムス スープラ       土屋/モンティン     1'25.206
10   0 500 テスト車両                 本山/影山/コマス/クルム 1'25.216
11  23 500 カストロールピットワークGT-R   影山/コマス         1'25.247
12   1 500 auセルモスープラ               竹内/立川           1'25.412
13  39 500 デンソーサードスープラGT       デュフォア/織戸     1'25.575
14  22 500 ザナヴィニスモGT-R             本山/クルム         1'25.600
15  35 500 プロジェクトμエスペリアSUPRA  影山/脇阪           1'25.801
16 100 500 RAYBRIG NSX           加藤/光貞           1'25.808
17  12 500 カルソニックスカイライン       星野/田中           1'25.913
18  33 500 Team UKYO SUPRA                近藤/片山           1'26.796
19  31 300 ARTA・アペックスMR-S      新田/高木           1'31.812
20  24 300 EndlassタイサンアドバンGT3R    福山/木下           1'32.454
21  26 300 PLUS e タイサン AD GT3R        余郷/西澤           1'32.787
22  81 300 ダイシンADVANシルビア          大八木/青木         1'32.945
23   7 300 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7  松本/谷口           1'33.010
24  63 300 レイジュンR&DダンロップGT3R    OSAMU/中川          1'33.047
25  19 300 ウェッズスポーツMR-S           田中/後藤           1'33.091
26   2 300 ベルノ東海ARドリーム28NSX      高橋/渡辺           1'33.228
27   3 300 ユニシアジェックスシルビア     山野/柳田           1'33.414
28  55 300 イクリプスタイサンADバイパー  山田/清水           1'33.530
29  77 300 クスコスバルインプレッサ       小林/谷川           1'33.942
30  71 300 シグマMR-S                     城内/竹中/澤        1'34.206
31 360 300 ダンテール・フェラーリ         西澤/佐々木         1'34.412
32 910 300 910ロデオドライブアドバンGT3R 松田/ウィルコック   1'34.449
33  61 300 Asports R&DダンロップGT3R      須賀/宮川           1'34.721
34  15 300 AMPREX BMW M3GT        橋本/クワン         1'34.806
35  21 300 BMW                            一ツ山              1'35.361
36  70 300 外車の外国屋ダンロップポルシェ 石橋/バンスクート   1'37.230
37   5 300 BANPRESTO CAR倶楽部マッハ号MT  玉中                1'37.913
----------------------------------------------------------------------



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース