SUPER FORMULA

「SFgo」サポーターの2次募集を開始 人数制限はなし(JRP)

 株式会社日本レースプロモーションは7日、新開発デジタルプラットフォーム「SFgo」サポーターの2次募集を開始すると発表した。

 「SFgo」は走行中のマシンのテレメトリーデータがリアルタイムで表示可能なスマホアプリ。これまで抽選で選ばれた300名から開発サポーターとして意見を募っていたが、今回の2次募集では上限無しでの希望者全員が参加できる。

 期間は第6戦富士大会から今年終了までで、費用は5,000円。Android10以上、iPhone14以上のスマホが対象となる。

 以下、プレスリリース。


SUPER FORMULAの新デジタルプラットフォーム
『SFgo』開発サポーターの二次募集を開始!

 全日本スーパーフォーミュラ選手権(以下SUPER FORMULA)を開催する株式会社日本レースプロモーション(以下JRP)は、『SUPER FORMULA NEXT 50〈ゴー〉(以下SF NEXT 50)』を通じ、カーボンニュートラル社会の実現とモータースポーツエンターテイメントの発展に向けた様々な取り組みを進めておりますが、2023年の正式ローンチに向けて現在開発を進めている新デジタルプラットフォーム『SFgo〈エスエフゴー〉』の開発サポーターの二次募集を開始いたしました。

 『SFgo』は「デジタルの力でドライバーの魅力を余すことなく伝える」というコンセプトの下、レースの公式映像に加え、お気に入りのドライバーのライブオンボード映像や、車両のテレメトリーデータ(ギア/車速/エンジン回転数/スロットル/ブレーキ/ステアリング舵角/燃料使用量/オーバーテイクシステム残量および使用状態/タイヤ温度)をリアルタイムに見ながら観戦することができるアプリケーションです。

 今後、ライブタイミングや無線音声、車両の位置情報等、レースを楽しむための様々な機能の追加を検討しており、将来的には応援しているチームやドライバー、そしてファン同士の交流が図れるファンコミュニティの機能も備えた、今までにないスポーツエンターテインメントのデジタルプラットフォームを目指してまいります。

 4月の開発スタートにあたり、300名の「開発サポーター」の募集を行ったところ、約600名の方から応募をいただきましたが、当選した方々には、これまでRd.4オートポリス大会まで、開発中のアプリケーションを通じてレースを楽しんでいただくと同時に、通信や操作性等に関する不具合の事象を報告いただいたり、今後のサービスに対してアンケートで様々なアイデアをいただいたりするなど、多くのご協力をいただいております。

 そのようなサポートを通じて、アプリケーションの改修や機能追加を随時行っておりますが、前回残念ながら落選となってしまったファンの方々を中心に、更に多くの方のご意見をいただきながら、2023年の正式ローンチに向けてより良いサービスを構築すべく、この度開発サポーターの二次募集を実施することといたしました。

 JRPといたしましては、一人でも多くのモータースポーツファンの方と共に、成功も失敗も一緒に経験して、未来のモータースポーツをつくる仲間を募集してまいりたいと考えておりますので、以下の応募要項をご参照の上、奮ってご参加いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

「SFgo開発サポーター」募集要項

対象日本国内在住で、SF NEXT50 プロジェクトの主旨にご賛同いただける方
将来のモータースポーツの発展に向けて建設的なご意見をいただける方
人数上限なし
募集期間2022 年6 月7 日(火)~6 月27 日(月)
使用可能時期7月中旬(Rd.6富士スピードウェイ大会前から使用可能)
※応募いただいた方に別途ご連絡いたします
参加費5,000 円(税込)
※2022 年12 月末までサービス利用可能です
(23年1月以降については別途ご案内)
必須機器通信環境にあるiOS14以上搭載のiPhone
またはAndroid OS10以上のAndroidスマートフォン
応募用WEBページhttp://superformula.net/sf2/headline/39372

■注意事項

  • 特典のイベントは開催を保証するものではありません。
  • 『SFgo』は開発中のため、随時予告なく、機能が追加/削除されることがあります。
  • 技術的にハードルの高いチャレンジです。例えば映像が映らないなど、不具合が起こり得ます。
  • サーキットの環境やサーキットの観客数により通信環境に影響を受けることが予想されます。
  • 通信費用はご自身での負担となります。
  • 決済はクレジットカードに限ります(デビットカード決済はご利用いただけません)
  • 2022 年シーズンを通しての開発であることをご理解いただき、SFgo 開発メンバーと共に前向きに乗り越えてくれる仲間を募集します。

Japan Race Promotion


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース