スーパー耐久

S耐:TOITEC Racing Team 2016スーパー耐久レースシリーズ参戦休止のお知らせ

 昨年よりスーパー耐久レースシリーズST5クラスにフルシーズン参戦して参りましたTOITEC Racing Teamですが、この度先日開催されましたスーパー耐久レースシリーズ第5戦富士SUPER TECを最後に、シリーズ参戦を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

 TOITEC Racing Teamは、スーパー耐久レースシリーズST5クラスに2015年シーズンよりNCP91型Vitzを擁して参戦してきましたが、今シーズン第2戦菅生の予選でクラッシュし、全損となってしまいました。チームでは継続的に参戦するため種々模索した結果、FIT 1.5チャレンジカップで使用しているマシンをスーパー耐久のレギュレーションに極力合わせるべく、S.T.O(スーパー耐久機構)との調整を続け、第5戦富士SUPER TECに限り参戦が認められました。

 しかし、チームが用意したFIT 1.5チャレンジカップ仕様のマシンは、厳密にはスーパー耐久レースシリーズのレギュレーションには完全に合致していないこと。また、第5戦富士SUPER TECに参戦した結果、現在のFIT 1.5チャレンジカップ+α的な仕様では、充分な戦闘力が備わっていないことが判明しました。

 これらの事実を踏まえ、チームでは今後の参戦継続を検討しましたが、既にプライベートチームとしての限界に来ている事実を鑑み、今後の参戦を断念する結論に達しました。

 TOITEC Racing Teamがスーパー耐久レースシリーズへ参戦するにあたり、協賛いただいている企業様、チームを応援してくださっていた皆様にはたいへん感謝しますとともに、上記によりシリーズ参戦を中止せざるを得ないことをお詫びいたします。何卒、上記ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

TOITEC Racing Teamリリース
TOITEC Racing Team 代表 船木 宏


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース