スーパーフォーミュラ第2戦 -RIJ- (2016/05/29) Final Race Weather:Rainy Course:Wet
2016 SUPER FORMULA Round 2 岡山国際サーキット 3.703km
| Pos | No | Driver | Car Team | Engine | Lap | Total_Time Behind |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 石浦 宏明 | P.MU/CERUMO・INGING SF14 P.MU/CERUMO · INGING | TOYOTA RI4A | 8 | 22'06.947 |
| 2 | 10 | 塚越 広大 | REAL SF14 REAL RACING | Honda HR-414E | 8 | 0.718 |
| 3 | 11 | 伊沢 拓也 | REAL SF14 REAL RACING | Honda HR-414E | 8 | 1.749 |
| 4 | 40 | 野尻 智紀 | DOCOMO DANDELION M40Y SF14 DOCOMO TEAM DANDELION RACING | Honda HR-414E | 8 | 2.525 |
| 5 | 16 | 山本 尚貴 | TEAM無限SF14 TEAM無限 | Honda HR-414E | 8 | 3.841 |
| 6 | 2 | 国本 雄資 | P.MU/CERUMO・INGING SF14 P.MU/CERUMO · INGING | TOYOTA RI4A | 8 | 5.408 |
| 7 | 64 | 中嶋 大祐 | NAKAJIMA RACING SF14 NAKAJIMA RACING | Honda HR-414E | 8 | 6.442 |
| 8 | 36 | アンドレ・ロッテラー | VANTELIN KOWA TOM’S SF14 VANTELIN TEAM TOM’S | TOYOTA RI4A | 8 | 8.369 |
| 9 | 3 | ジェームス・ロシター | フジ・コーポレーションKONDO SF14 KONDO RACING | TOYOTA RI4A | 8 | 9.677 |
| 10 | 18 | 中山 雄一 | KCMG Elyse SF14 KCMG | TOYOTA RI4A | 8 | 10.753 |
| 11 | 4 | ウィリアム・ブラー | フジ・コーポレーションKONDO SF14 KONDO RACING | TOYOTA RI4A | 8 | 12.188 |
| 12 | 41 | ストフェル・バンドーン | DOCOMO DANDELION M41S SF14 DOCOMO TEAM DANDELION RACING | Honda HR-414E | 8 | 14.133 |
| 13 | 20 | 関口 雄飛 | ITOCHU ENEX TEAM IMPUL SF14 ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | TOYOTA RI4A | 8 | 17.088 |
| 14 | 65 | ベルトラン・バゲット | NAKAJIMA RACING SF14 NAKAJIMA RACING | Honda HR-414E | 8 | 17.676 |
| 15 | 34 | 小暮 卓史 | DRAGO CORSE SF14 DRAGO CORSE | Honda HR-414E | 8 | 19.565 |
| 16 | 7 | ナレイン・カーティケヤン | SUNOCO TEAM LEMANS SF14 SUNOCO TEAM LEMANS | TOYOTA RI4A | 8 | 20.596 |
| 17 | 37 | 中嶋 一貴 | VANTELIN KOWA TOM’S SF14 VANTELIN TEAM TOM’S | TOYOTA RI4A | 8 | 21.431 |
| 18 | 8 | 小林 可夢偉 | SUNOCO TEAM LEMANS SF14 SUNOCO TEAM LEMANS | TOYOTA RI4A | 8 | 25.388 |
| 19 | 19 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ | ITOCHU ENEX TEAM IMPUL SF14 ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | TOYOTA RI4A | 5 | 3Laps |
- Fastest Lap: CarNo.8 小林可夢偉(SUNOCO TEAM LEMANS SF14) 2'10.960 (7/8) 101.793km/h
- 本決勝レースは、国際モータースポーツ競技規則付則H項第2章2.9.1を適用、セーフティーカースタートとし、8周回導入した。
- 本決勝レースは、荒天のため、開始後23分24秒で赤旗提示にて中断。天候回復が見込めないため、本決勝レースを終了とした。
