Japanese F3

JF3:第1戦鈴鹿決勝 上位3人のコメント

優勝 #36山下健太(ZENT TOM’S F312)
f3-rd1-r-pc-yamashita 予選二つともポール取れて、スタートもそんなに悪くなくて、後ろとの差を開こうと思って1周目頑張って行ったんですけど、そこでSCが入ってしまいました。
そのSC再開後もギャップを開けたんですが、後半のペースがいまいち良くなくて詰められてしまったのが明日の課題だと思います。
タイヤの使い方は自分も得意とするところなので、明日は気をつけて走りたいなと思います。
(VWエンジンについて)テストからずっとB-MAX勢がすごく速くて、今週末もセクター3がコンマ2くらい負けてるので、速いエンジンなのかなと思います。
2位 #22ヤン・マーデンボロー(B-MAX NDDP F3)
f3-rd1-r-pc-mardenborough レースは楽しかったです。
ただスタートは本当に最悪で、ストールしなかったのはよかったものの、この先どうなるかなと思いました。SCが入ったおかげでペースを取り戻すことができました。その後はトップ2台を追いかけてレースしましたが、なかなかエキサイティングでした。
今回初めて日本でレースすることになりましたが、すごい接戦の中でみんなお互いをリスペクトしあっているを感じて安心し、尊敬することができました。明日も頑張ります。
まずはスタートを練習しないといけません。明日は4位からのスタートですが、B-MAXはすごくいいクルマを用意してくれたので、明日も期待できると思います。
3位 #37坪井翔(ZENT TOM’S F312)
f3-rd1-r-pc-tsuboi 予選2番2番ときて、今日はフロントローからのスタートでした。何があるかわからないなと思ったんですけど、ちょっと気負いすぎてスタートをミスして1コーナーを3位で通過しました。
難しいレースでSC後も抜かれて4位になりましたが、中盤以降はペースを取り戻すことができ、3位を取り戻して表彰台に上がれましたが、スタートも悪くて全体のペースも良くなかったので、あんまり納得できないレースでした。
今日F3がどういうレースか知ったので、明日がスタートをちゃんと決めて、レースペースでも前についていけるように。バトルはできるって今日わかったので、それを生かして明日は走りたいです。
Nクラス優勝 #78片山義章(Petit LM Racing)
f3-rd1-r-pc-katayama 今日のレースはスタートですごいミスをして2台に抜かれてしまいました。でも練習からタイムは自分の方が速かったので、冷静についていこうと思って走っていました。
そうしたら前の2台が接触して、うまく避けれて。そこが一番良かったポイントです。
SCが入ってからも後ろのチームがついてこれなかったので、落ち着いて自分の走りをしてトップでチェッカーを受けました。
Nクラス2位 #9廣田築(アルビレックスF306LM)
f3-rd1-r-pc-hirota 今日は予選2回と決勝がありましたが、予選から常にセッティングを探りながら走っていました。
決勝ではバランスが良くなっていたんですが、レース後半に挙動変化が大きくなりました。
まあアクシデントも避けられたし、最後まで走り切れたので良かったと思います。
Nクラス3位 #10岡崎善衛(Glocal アルビ TLM)
f3-rd1-r-pc-okazaki 週末はずっとペースが良くなくて、常に攻めていかないといけない状態だったので、スタートから全開で行こうと思っていたら、前でアクシデントがあったので今日はここにいるわけですが、自分としては納得はいきませんが、チーム関係者の皆さんのことを思えば良かったと思います。
明日も最後まできっちり対処して、またここに来たいと思います。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース