Formula Nippon | 全日本F3000

avex童夢with無限レーシングチーム プレスリリース

             PRESS RELEASE
本年はお正月気分も抜けやらぬ1月17日に、突然レース界の孤児となってしまった童夢レーシングチームとスピードスターホイール・レーシングチームですが、レース界各位の御協力により何とかレース活動の中止だけは免れ、SSR童夢レーシングチームとして活動を続けてまいりました。
特にダンロップタイヤの供給中止に対応して、行き場のないダンロップユーザーの救済に御尽力をいただいた横浜ゴム株式会社様には感謝に替える言葉もありません。
突如押しかけた居候にもかからわず旧来のチームと同様に対応していただき、満足すべきレース活動を続ける事が出来た事に心よりお例を申し上げたいと思います。
さて、SSR童夢レーシングチームとしても、いわば継続する事を主目的としてスタートした本年のレース活動ではありますが、日本のモータースポーツの将来を担うフォーミュラ・ニッポンの構想も固まりつつある現在、我々も来期以後に関して確たるビジョンを持ったレース活動を模索してゆかなければならない段階に来ています。
ここにきて、童夢のF1参戦計画もやっとプロトタイプの開発が始まったばかりですが、今、私達がフォーミュラ・ニッポンに最も期待する事は将来のグランプリ・ドライバーの育成です。そこで、かねてより中野信治や本山 哲等を始めとする若いドライバーの育成に力を注いできた(株)無限と、(株)童夢ではグランプリ・ドライバーの育成を主目的とした協力体制を構築する事で同意し、新たなるスタイルでレース活動を展開してゆく事になりましたのでお知らせ致します。
今後は有望な新人を発掘し、育て、チャンスを与え、そして1日も早く日本人初のチャンピオンが誕生するように努力を続けたいと考えています。
                            1995.8.29
●エントラント  :TEAM SSR童夢 with 無限
●チーム名    :avex童夢 with 無限レーシングチーム
●車 名     :童夢F104無限
●シャーシ    :童夢F104
●エンジン    :無限MF308
●タイヤ     :ブリヂストン
●チーム監督   :松本恵二
●チーフエンジニア:岸本雅義
●ドライバー   :中野信治
株式会社 童夢
株式会社 無限
株式会社 スピードスター
                            以上


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース