GT500クラス
P | No. | Car | Driver | Tyre | Wh | Time |
---|---|---|---|---|---|---|
☆ 1 | 100 | RAYBRIG NSX | セバスチャン・フィリップ (F) 細川 慎弥 |
BS | 10 | 1' 45.011 |
☆ 2 | 6 | Mobil 1 SC | 飯田 章 片岡 龍也 |
BS | +1 | 1' 45.056 |
☆ 3 | 36 | OPEN INTERFACE TOM'S SC430 |
脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー (D) |
BS | 40 | 1' 45.062 |
☆ 4 | 35 | BANDAI DIREZZA SC430 | 服部 尚貴 ピーター・ダンブレック(GB) |
DL | 40 | 1' 45.361 |
☆ 5 | 18 | TAKATA 童夢 NSX | 道上 龍 小暮 卓史 |
BS | 30 | 1' 45.410 |
☆ 6 | 1 | ZENT セルモ SC | 立川 祐路 高木 虎之介 |
BS | 60 | 1' 45.729 |
☆ 7 | 8 | ARTA NSX | 伊藤 大輔 ラルフ・ファーマン (GB) |
BS | 60 | 1' 45.731 |
☆ 8 | 66 | triple a サード スープラGT | アンドレ・クート (POR) 平中 克幸 |
BS | +1 | 1' 45.991 |
☆ 9 | 24 | WOODONE ADVAN KONDO Z | 柳田 真孝 荒 聖治 |
YH | +1 | 1' 46.228 |
☆ 10 | 3 | イエローハットYMSトミカZ | 横溝 直樹 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(BR) |
BS | 0 | 1' 46.717 |
11 | 23 | XANAVI NISMO Z | 本山 哲 松田 次生 |
BS | 30 | 1' 45.815 |
12 | 32 | EPSON NSX | ロイック・デュバル(F) 武藤 英紀 |
DL | 20 | 1' 45.843 |
13 | 22 | MOTUL AUTECH Z | ミハエル・クルム (D) リチャード・ライアン(GB) |
BS | 110 | 1' 46.040 |
14 | 25 | ECLIPSE ADVAN スープラ | 織戸 学 土屋武士 |
YH | 20 | 1' 46.467 |
15 | 12 | カルソニック インパル Z | ブノワ・トレルイエ (F) 星野 一樹 |
BS | 80 | 1' 46.544 |
GT300クラス
P | No. | Car | Driver | Tyre | Wh | Time |
---|---|---|---|---|---|---|
☆ 1 | 62 | WILLCOM ADVAN VEMAC 408R | 柴原 眞介 黒澤 治樹 |
YH | 0 | 1' 54.569 |
☆ 2 | 11 | JIM GAINER FERRARI DUNLOP | 田中 哲也 青木 孝行 |
DL | +1 | 1' 54.590 |
☆ 3 | 110 | TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER | 松田 秀士 菅 一乗 |
YH | 0 | 1' 54.749 |
☆ 4 | 88 | アクティオ ムルシエRG-1 | マルコ・アピチェラ 桧井 保孝 |
YH | 0 | 1' 54.972 |
☆ 5 | 46 | 吉兆宝山 DIREZZA Z | 佐々木 孝太 番場 琢 |
DL | 25 | 1' 55.321 |
☆ 6 | 77 | クスコ スバル ADVAN インプレッサ | 小林 且雄 菊池 靖 |
YH | +1 | 1' 55.761 |
☆ 7 | 7 | 雨宮アスパラドリンクRX7 | 山野 哲也 井入 宏之 |
YH | 40 | 1' 55.932 |
☆ 8 | 19 | ウェッズスポーツセリカ | 松田 晃司 脇阪 薫一 |
YH | 20 | 1' 57.571 |
☆ 9 | 5 | プロμMACH5 B-1 320R TEAM KYUSHU | 玉中 哲二 筒井 克彦 |
YH | +1 | 1' 57.836 |
10 | 2 | Prive Zurich・アップル・紫電 | 高橋 一穂 加藤 寛規 |
YH | 70 | 1' 55.509 |
11 | 87 | トライクジャパン ムルシエRG-1 | 山西 康司 和田 久 |
YH | 0 | 1' 55.767 |
12 | 61 | R&D ADVAN VEMAC 320R | 密山 祥吾 谷口 信輝 |
YH | 90 | 1' 55.783 |
13 | 777 | 梁山泊apr MR-S | 田中 実 大嶋 和也 |
MI | +2 | 1' 55.805 |
14 | 910 | 洗剤革命TEAM UEMATU&石松RSR | 植松 忠雄 山路 慎一 |
YH | 0 | 1' 55.848 |
15 | 13 | エンドレス アドバンCCI Z | 影山 正美 藤井 誠暢 |
YH | 30 | 1' 56.133 |
16 | 9 | NOMAD ADVAN LeyJun MT | OSAMU 田中 勝喜 |
YH | 0 | 1' 56.136 |
17 | 14 | ハンコックエンドレスポルシェ | 木下 みつひろ 峰尾 恭輔 |
HK | 0 | 1' 56.193 |
18 | 101 | TOY STORY Racing MR-S | 新田 守男 高木 真一 |
MI | 15 | 1' 56.217 |
19 | 70 | 外車の外国屋アドバンポルシェ | 石橋 義三 山岸 大 |
YH | 0 | 1' 57.009 |
20 | 10 | T&G FACE NET WORK DUNLOP F360 | ヒロミ 尾本 直史 |
DL | +2 | 1' 57.118 |
21 | 52 | プロμ太陽石油KUMHOセリカ | 竹内 浩典 嵯峨 宏紀 |
KH | 50 | 1' 57.160 |
22 | 666 | ライフワークBOMEXアップルNSX | 周防 彰悟 山下 潤一郎 |
YH | +2 | 1' 58.268 |
23 | 111 | Rodeo Drive WAKO'S GT3 | 飯島 寛也 Gut's城内 |
YH | 0 | 1' 58.290 |
24 | 47 | 吉兆宝山 DIREZZA Z | *長島 正興 安田 裕信 |
DL | 10 | 1' 54.798 |
25 | 96 | EBBRO BTEC MAZIORA 350R | *黒澤 琢弥 黒澤 翼 |
DL | 0 | 1' 54.992 |
-- | --- | 以上、予選通過車両 | ---------- | --- | --- | -- ------ |
☆ - | 55 | DHG ADVAN FORD GT | 光貞 秀俊 池田 大祐 |
YH | +2 |
予選通過基準タイム(107%)
GT500クラス 1回目:1'51.793 2回目:1'54.510
GT300クラス 1回目:2'02.445 2回目:2'04.278
No.47、96は公式予選2回目で予選通過基準タイムをクリアーした。
☆印は、スーパーラップ選抜車両
□国籍=AUS:オーストラリア/D:ドイツ/F:フランス/GB:イギリス/I:イタリア/POR:ポルトガル
□タイヤ=BS:ブリヂストン/YH:ヨコハマ/DL:ダンロップ/MI:ミシュラン/KH:クムホ
※前年度のドライバーズ・チャンピオンが所属していたエントラント(チーム)が、 カーナンバー1(GT500)とカーナンバー0(GT300)を使用します。
PENALTY
No.96は、2006スーパーGTスポーティングレギュレーション第29条2違反(コース上での停車)により、公式予選1回目のベストラップを削除した。
No.52は、2006SUPER GT Round7 もてぎGT300㎞レース特別規則書第12条(ピットレーンの制限速度)違反により、罰金20,000円(1回目)及び30,000円(2回目)を課した。
No.55は、2006国内車両規則(GT 3.5.1)違反により、予選記録を抹消した。(16:12裁定)
No.18は、2006SGT(スーパーラップ)実施手順4)項違反(西ショートカット不履行)により、罰金20,000円を課した。(16:08裁定)
No.55より提出された決勝出走嘆願書について大会審査委員会は、2006S-GTスポーティングレギュレーション第25条11.のとおり審議の結果、再車検合格を条件に最後尾グリッドからの決勝出走を許可した(17:20)