天候:曇り コース:ドライ
Pos. | No. | Cls | P | Car | Driver | Tyre | Wh | Time | Delay |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
☆ 1 | 6 | 500 | 1 | Mobil 1 SC | 飯田 章 片岡 龍也 |
BS | +1 | R1' 44.095 | - |
☆ 2 | 18 | 500 | 2 | TAKATA 童夢 NSX | 道上 龍 小暮 卓史 |
BS | 30 | R1' 44.570 | 0.475 |
☆ 3 | 36 | 500 | 3 | OPEN INTERFACE TOM'S SC430 |
脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー (D) |
BS | 40 | R1' 44.774 | 0.679 |
☆ 4 | 100 | 500 | 4 | RAYBRIG NSX | セバスチャン・フィリップ (F) 細川 慎弥 |
BS | 10 | R1' 44.925 | 0.830 |
☆ 5 | 8 | 500 | 5 | ARTA NSX | 伊藤 大輔 ラルフ・ファーマン (GB) |
BS | 60 | R1' 44.955 | 0.860 |
☆ 6 | 35 | 500 | 6 | BANDAI DIREZZA SC430 | 服部 尚貴 ピーター・ダンブレック(GB) |
DL | 40 | R1' 45.059 | 0.964 |
☆ 7 | 66 | 500 | 7 | triple a サード スープラGT | アンドレ・クート (POR) 平中 克幸 |
BS | +1 | R1' 45.167 | 1.072 |
☆ 8 | 24 | 500 | 8 | WOODONE ADVAN KONDO Z | 柳田 真孝 荒 聖治 |
YH | +1 | 1' 45.499 | 1.404 |
☆ 9 | 3 | 500 | 9 | イエローハットYMSトミカZ | 横溝 直樹 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(BR) |
BS | 1' 45.611 | 1.516 | |
☆ 10 | 1 | 500 | 10 | ZENT セルモ SC | 立川 祐路 高木 虎之介 |
BS | 60 | 1' 45.630 | 1.535 |
11 | 23 | 500 | 11 | XANAVI NISMO Z | 本山 哲 松田 次生 |
BS | 30 | 1' 45.815 | 1.720 |
12 | 32 | 500 | 12 | EPSON NSX | ロイック・デュバル(F) 武藤 英紀 |
DL | 20 | 1' 45.843 | 1.748 |
13 | 22 | 500 | 13 | MOTUL AUTECH Z | ミハエル・クルム (D) リチャード・ライアン(GB) |
BS | 110 | 1' 46.040 | 1.945 |
14 | 25 | 500 | 14 | ECLIPSE ADVAN スープラ | 織戸 学 土屋武士 |
YH | 20 | 1' 46.467 | 2.372 |
15 | 12 | 500 | 15 | カルソニック インパル Z | ブノワ・トレルイエ (F) 星野 一樹 |
BS | 80 | 1' 46.544 | 2.449 |
☆ 16 | 11 | 300 | 1 | JIM GAINER FERRARI DUNLOP | 田中 哲也 青木 孝行 |
DL | +1 | 1' 54.399 | 10.304 |
☆ 17 | 62 | 300 | 2 | WILLCOM ADVAN VEMAC 408R | 柴原 眞介 黒澤 治樹 |
YH | 1' 54.425 | 10.330 | |
☆ 18 | 110 | 300 | 3 | TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER | 松田 秀士 菅 一乗 |
YH | 1' 54.483 | 10.388 | |
☆ 19 | 55 | 300 | 4 | DHG ADVAN FORD GT | 光貞 秀俊 池田 大祐 |
YH | +2 | 1' 54.651 | 10.556 |
☆ 20 | 88 | 300 | 5 | アクティオ ムルシエRG-1 | マルコ・アピチェラ 桧井 保孝 |
YH | 1' 54.705 | 10.610 | |
☆ 21 | 5 | 300 | 6 | プロμMACH5 B-1 320R TEAM KYUSHU | 玉中 哲二 筒井 克彦 |
YH | +1 | 1' 55.218 | 11.123 |
☆ 22 | 46 | 300 | 7 | 吉兆宝山 DIREZZA Z | 佐々木 孝太 番場 琢 |
DL | 25 | 1' 55.220 | 11.125 |
☆ 23 | 77 | 300 | 8 | クスコ スバル ADVAN インプレッサ | 小林 且雄 菊池 靖 |
YH | +1 | 1' 55.441 | 11.346 |
☆ 24 | 7 | 300 | 9 | 雨宮アスパラドリンクRX7 | 山野 哲也 井入 宏之 |
YH | 40 | 1' 55.495 | 11.400 |
☆ 25 | 19 | 300 | 10 | ウェッズスポーツセリカ | 松田 晃司 脇阪 薫一 |
YH | 20 | 1' 55.506 | 11.411 |
26 | 2 | 300 | 11 | Prive Zurich・アップル・紫電 | 高橋 一穂 加藤 寛規 |
YH | 70 | 1' 55.509 | 11.414 |
27 | 87 | 300 | 12 | トライクジャパン ムルシエRG-1 | 山西 康司 和田 久 |
YH | 1' 55.767 | 11.672 | |
28 | 61 | 300 | 13 | R&D ADVAN VEMAC 320R | 密山 祥吾 谷口 信輝 |
YH | 90 | 1' 55.783 | 11.688 |
29 | 777 | 300 | 14 | 梁山泊apr MR-S | 田中 実 大嶋 和也 |
MI | +2 | 1' 55.805 | 11.710 |
30 | 910 | 300 | 15 | 洗剤革命TEAM UEMATU&石松RSR | 植松 忠雄 山路 慎一 |
YH | 1' 55.848 | 11.753 | |
31 | 13 | 300 | 16 | エンドレス アドバンCCI Z | 影山 正美 藤井 誠暢 |
YH | 30 | 1' 56.133 | 12.038 |
32 | 9 | 300 | 17 | NOMAD ADVAN LeyJun MT | OSAMU 田中 勝喜 |
YH | 1' 56.136 | 12.041 | |
33 | 14 | 300 | 18 | ハンコックエンドレスポルシェ | 木下 みつひろ 峰尾 恭輔 |
HK | 1' 56.193 | 12.098 | |
34 | 101 | 300 | 19 | TOY STORY Racing MR-S | 新田 守男 高木 真一 |
MI | 15 | 1' 56.217 | 12.122 |
35 | 70 | 300 | 20 | 外車の外国屋アドバンポルシェ | 石橋 義三 山岸 大 |
YH | 1' 57.009 | 12.914 | |
36 | 10 | 300 | 21 | T&G FACE NET WORK DUNLOP F360 | ヒロミ 尾本 直史 |
DL | +2 | 1' 57.118 | 13.023 |
37 | 52 | 300 | 22 | プロμ太陽石油KUMHOセリカ | 竹内 浩典 嵯峨 宏紀 |
KH | 50 | 1' 57.160 | 13.065 |
38 | 666 | 300 | 23 | ライフワークBOMEXアップルNSX | 周防 彰悟 山下 潤一郎 |
YH | +2 | 1' 58.268 | 14.173 |
39 | 111 | 300 | 24 | Rodeo Drive WAKO'S GT3 | 飯島 寛也 Gut's城内 |
YH | 1' 58.290 | 14.195 | |
40 | 47 | 300 | 25 | 吉兆宝山 DIREZZA Z | *長島 正興 安田 裕信 |
DL | 10 | 1' 54.798 | 10.703 |
41 | *96 | 300 | 26 | EBBRO BTEC MAZIORA 350R | *黒澤 琢弥 黒澤 翼 |
DL | 1' 54.992 | 10.897 |
□国籍=AUS:オーストラリア/D:ドイツ/F:フランス/GB:イギリス/I:イタリア/POR:ポルトガル
□タイヤ=BS:ブリヂストン/YH:ヨコハマ/DL:ダンロップ/MI:ミシュラン/KH:クムホ
※前年度のドライバーズ・チャンピオンが所属していたエントラント(チーム)が、 カーナンバー1(GT500)とカーナンバー0(GT300)を使用します。
Rマークの車両はコースレコードを更新した。 従来のレコードは(GT500) 1'45.499
*印のドライバーは予選通過基準タイム未達成
予選通過基準タイム:GT500=1'51.793 GT300=2'02.445
V字コーナー付近におけるオイル処理のため、10時49分53秒から10分7秒間、赤旗中断とした。
PENALTY
No.96は、2006スーパーGTスポーティングレギュレーション第29条2違反(コース上での停車)により、公式予選1回目のベストラップを削除した。