SUPER GT in KYUSHU 300km -RIJ- (2008/10/18) Qualifying 1 Weather:Fine Course:Dry
2008 AUTOBACS SUPER GT Round 8 オートポリス 4.674km
Pos | No | Car Maker Model | Driver | Tire | Wh | Time | Behind | Gap | km/h |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | EPSON NSX HONDA NSX | ロイック・デュバル 平中 克幸 | DL | +2 | 1'41.226 | - | - | 166.226 |
2 | 23 | XANAVI NISMO GT-R NISSAN GT-R | 本山 哲 ブノワ・トレルイエ | BS | 20 | 1'41.520 | 0.294 | 0.294 | 165.745 |
3 | 18 | TAKATA 童夢 NSX HONDA NSX | 道上 龍 小暮 卓史 | BS | 75 | 1'41.558 | 0.332 | 0.038 | 165.683 |
4 | 3 | YellowHat YMS TOMICA GT-R NISSAN GT-R | ロニー・クインタレッリ 横溝直輝 | BS | 60 | 1'41.960 | 0.734 | 0.402 | 165.029 |
5 | 36 | PETRONAS TOM'S SC430 LEXUS SC430 | 脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー | BS | 70 | 1'41.981 | 0.755 | 0.021 | 164.995 |
6 | 38 | ZENT CERUMO SC430 LEXUS SC430 | 立川 祐路 リチャード・ライアン | BS | 15 | 1'42.263 | 1.037 | 0.282 | 164.540 |
7 | 25 | ECLIPSE ADVAN SC430 LEXUS SC430 | 土屋 武士 石浦宏明 | YH | +2 | 1'42.357 | 1.131 | 0.094 | 164.389 |
8 | 100 | RAYBRIG NSX HONDA NSX | 井出 有冶 細川 慎弥 | BS | 30 | 1'42.425 | 1.199 | 0.068 | 164.280 |
9 | 35 | 宝山 KRAFT SC430 LEXUS SC430 | ピーター・ダンブレック 片岡 龍也 | BS | 5 | 1'42.622 | 1.396 | 0.197 | 163.965 |
10 | 1 | ARTA NSX HONDA NSX | ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也 | BS | 35 | 1'43.603 | 2.377 | 0.019 | 162.412 |
11 | 17 | REAL NSX HONDA NSX | 金石 勝智 金石 年弘 | BS | +1 | 1'42.808 | 1.582 | -0.775 | 163.668 |
12 | 6 | ENEOS SC430 LEXUS SC430 | 飯田 章 ビヨン・ビルドハイム | BS | 10 | 1'43.800 | 2.574 | 0.992 | 162.104 |
13 | 24 | WOODONE ADVAN Clarion GT-R NISSAN GT-R | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 荒 聖治 | YH | 5 +1 | 1'43.962 | 2.736 | 0.162 | 161.851 |
14 | 12 | カルソニック IMPUL GT-R NISSAN GT-R | 松田 次生 セバスチャン・フィリップ | BS | 30 | 1'44.740 | 3.514 | 0.778 | 160.649 |
---- 以上予選通過(基準タイム[107%]: 1'48.533)---- | |||||||||
- | 39 | DENSO DUNLOP SARD SC430 LEXUS SC430 | 高木 虎之介 アンドレ・クート | DL | +2 | 1'42.304 | 1.078 | -13.338 | 164.475 |
- | *22 | MOTUL AUTECH GT-R NISSAN GT-R | ミハエル・クルム 柳田真孝 | BS | 25 | 2'00.000 | 18.774 | 17.696 | 140.220 |
- 1~10位はスーパーラップに進出
- CarNo.17は、国際モータースポーツ競技規則付則H項第2章4.1.2 a)(赤旗中断中の減速)違反により、ポジションを1つ後退させる。
- CarNo.22は、国内競技車両規則第8章3.5.2) 4)(2)(リアウイング高)違反により、第1回公式予選タイムを抹消する。