GT500クラス #35KRAFT SC430
- 大嶋 和也
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今週はずっと調子が良く、予選でもポールポジションが獲れて完璧な状態でした。
決勝は最後まで集中を切らさないよう心がけて走りましたが、最後までノーミスでいけたので良かったです。
セーフティーカーが入ることで、それまで11秒近くあった差がなくなるのは勿体無かったですが、クルマの調子が良かったので、迫られても逃げていく自信はありました。 - 石浦 宏明
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予選のタイヤチョイスを決勝の最初のスティントがぎりぎり持つかどうかぐらいのものにしていたので、
それをどうやって持たせるかが課題でした。
一時は3、4秒の差をつけられましたが、最後のほうで追いつかれてしまい苦しかったです。でも、 あそこで抜かれなかったことが勝てた要因なのかなと思います。
セーフティーカーが入ったときは、チームがいい判断をしてくれて、逆にリードを広げることが出来ました。
最後の大嶋のドライブは安心してみていられました。開幕してからずっと、中々GT300のときみたいにレースできなくて苦しみましたが、菅生のテストをやったあたりから、GT300で勝ってた頃に似てる雰囲気になってきました。
本当にシートが最後の最後まで決まらなくて、やっとチャンスを貰いましたけど、それを生かすことが出来て嬉しいし、 チャンスをいただいたチームには感謝しています。
GT300クラス #46エスロードMOLA Z
- 柳田 真孝
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本当に信じられないです。予選14位だったのに、最後の最後にトップに立てたことが信じられないというのが率直な気持ちです。
トップに立ったときは、GT500のクルマが2号車を130Rで抜いたので、ああいう場合どうしても抜かれる側がロスをしてしまうので、 うまくGT500の後ろからそういう状況に持っていってシケインでアウトからパスできました。
終盤はGT500が絡まないと順位変動ないだろうなという状況でしたが、うまくそういう状況にハマって抜くことが出来ました。
この鈴鹿がラストチャンスだと思っていて、ここで勝てなければもう選手権はないと考えていましたが、 最後まで諦めずに走りぬくことが出来ました。
ラスト3戦は全開で最後まで走りぬきます。 - 星野 一樹
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スタート前から、ストップ・アンド・ゴーをやって実質2スティントか3スティントにしてやろうと考えてましたが、
どっちでいくか決まらないままスタートしました。
決勝は去年の状況に良く似ていて、マーが力強い走りをしてくれたので、3スティントに作戦変更しました。
ああいうアクシデントがあったので、嬉しいなんて言えませんけど、僕らにとっては展開に恵まれました。
マーがやってくれると信じてました。予選が良くなかったですけど、最後まで諦めなければいいことがあると信じていました。
前日に親父と飯を食べに行ったときに、「去年みたいに両方揃って勝ちたいね」と話していたんですが、 僕だけ勝って申し訳ないです(笑)