全日本GT選手権

JGTC第4戦 十勝 予選2回目


賭けのセッティングがズバリ的中したG'ZOX Z(Photo:Motorsports@nifty)

午後3時から始まった予選2回目は、風は涼しげになったものの、路面温度は上昇。相変
わらずの暑いコンディションとなった。
足慣らしの両クラス合同走行時間では、#6エッソウルトラフロースープラがトップタイ
ムをマークするが、1分15秒台と予選1回目のタイムには遠く及ばない。

次のGT300クラスの走行時間では、終盤になって#81シーウエストダイシンアドバンZ
が、午前の暫定クラスポールタイムを上回る1分19秒588をマーク。逆転された#63
LEYJUNダンロップ320Rも最後に渾身のアタックをするが僅かに届かず。#81の逆転ポー
ルが決定した。

最後のGT500クラスの時間帯でも300クラス同様熾烈なポール争いが繰り広げられた。
#88ディアブロがコース上にストップしたため、途中赤旗中断。残り13分で仕切り直し
となった予選は、最後の5分を切ったところで、1回目に下位に沈んだ2台のZの争いと
なった。
最初に午前の暫定ポールタイムを破ったのは#12カルソニック IMPUL Z。2回目にアタッ
クすることを決めていた#12Zは、タイヤ2セットをフルに使って果敢にアタック。思惑
どおり1分14秒190でトップに躍り出た。
しかし、この座も長くは続かず。1回目はセッティングに苦しんだ#3G'ZOX・SSR・ハセ
ミ Zが、名手コマスにより1分14秒136を叩き出し逆転。見事ポール奪取に成功した。

1回目2位だった#6エッソウルトラフロースープラは、最後のアタックをかけた周に他車
と接触しかけてコースアウト。ガードレールにヒットしてしまい、5位に甘んじる結果
になった。
2004年7月17日 十勝スピードウェイ(北海道) 予選2回目 天候:晴れ/コース:ドライ
-P--No.Cl.-Car--------------------------Drivers----------Time----(WH)
 1   3 500 G'ZOX・SSR・ハセミ Z         金石/コマス      1'14.136(20)
 2  12 500 カルソニック IMPUL Z         トレルイエ/井出  1'14.190(30)
 3  22 500 モチュールピットワーク Z     影山/クルム      1'14.280(30)
 4  36 500 WOODONE トムススープラ       土屋/アピチェラ  1'14.347(10)
 5   6 500 エッソウルトラフロースープラ 脇阪/飯田        1'14.398(10)
 6  18 500 TAKATA童夢NSX                道上/フィリップ  1'14.652(+1)
 7  38 500 auセルモスープラ             立川/荒          1'14.745(60)
 8  32 500 EPSON NSX                    松田/ロッテラー  1'14.754(+2)
 9  37 500 DYNACITY トムス スープラ     コートニー/片岡  1'14.754(30)
10   1 500 ザナヴィニスモ Z             本山/ライアン    1'14.830(60)
11 100 500 RAYBRIG NSX                  中野/加藤        1'14.910(+2)
12   8 500 ARTA NSX                     金石/伊藤        1'15.324(+2)
13  25 500 ECLIPSE ADVAN スープラ       織戸/シュワガー  1'15.481(30+1)
14  35 500 イエローハットYMSスープラ    服部/脇阪        1'15.609(40)
15  39 500 デンソー サードスープラ GT   デュフォア/クート       1'16.077(70)
16  15 500 AMPREXムルシエラゴRGT        橋本/サイモン    1'17.041
17  88 500 JLOCディアブロJGT1           山西/WADA-Q      1'19.551
18  81 300 シーウエストダイシンアドバンZ  柳田/尾本        1'19.588(+1)
19  21 500 フェラーリ550GTSマラネロ     光貞/植松        1'19.883
20  63 300 LEYJUNダンロップ320R         OSAMU/吉本       1'19.890(40)
21  80 300 エンドレスダイシンアドバンZ  木下/星野        1'19.957(20)
22  31 300 A'PEX i-mobisess MR-S        田中/松田        1'20.069(+1)
23  30 300 RECKLESS MR-S                佐々木/後藤      1'20.172(15+1)
24  11 300 JIM RodeoDrive アドバンF360  松田/菅          1'20.388(20+1)
25  16 300 M-TEC NSX                    山野/八木        1'20.485(70)
26  19 300 ウェッズスポーツセリカ       青木/谷口        1'20.530(40)
27  10 300 JIM Gainer アドバンF360      田中/余郷        1'20.584(15)
28  43 300 ARTA Garaiya                 新田/高木        1'20.607(5)
29  52 300 プロジェクトμ太陽石油セリカ  竹内/西澤        1'20.843(+2)
30  77 300 クスコスバルADVANインプレッサ     小林/谷川        1'20.943(+2)
31   7 300 雨宮アスパラドリンクRX7      山路/井入        1'21.120(55)
32  72 300 アドバンBOROポルシェ         平川/城内        1'21.250
33  17 300 エスペリア Kosei セリカ      長島/松永        1'21.550(5+1)
34  51 300 NSC・AUTO-STAFF・ADVANシルビア 加藤/筒井        1'21.805
35  20 300 FK/Massimo ADVAN ポルシェ    井上/宮川        1'22.087
36 111 300 ARKTECH ENDLESS ADVAN GT4    飯島/大井        1'22.131
37   5 300 プロジェクトμB-1マッハ号GT320R  玉中/三船        1'22.354(10)
38  26 300 エンドレスタイサンADVAN GT3R 井尻/山岸        1'22.413
39 910 300 高見沢整骨院アドバンポルシェ 高見沢/砂子      1'22.480
40   2 300 プリヴェチューリッヒ・クムホ NSX 高橋/渡辺        1'22.687(+2)
41 112 300 ARKTECH ADVAN GT4            澤/堤            1'23.676
42  70 300 フィールズ外国屋ADVANポルシェ   石橋/伊橋        1'24.025
     9 300 ADVAN K-STADIUM MT           清水/細川        --------
----------------------------------------------------------------------
WH:ウェイトハンデ(kg)
+1:性能引き上げ措置(+1=1ランク/+2=2ランク)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース