2日ともトップを奪ったエッソスープラ(Photo:K.Takeshita)
3月15日、JGTC第1回合同テスト2日目が富士スピードウェイで行われた。
好天だった1日目とは打って変わって、この日はあいにく朝から雨模様。午前9時からのセッションは小雨が降る中の走行となった。走行時間も後半になるとコースは水しぶきが上がるようになってしまい、コース上にはウェットでのチェックを行うマシンが走行を続けるのみとなった。
午前中のトップタイムは、まだ路面がいいときにマークされた#1エッソウルトラフロースープラの1分26秒930。#18TAKATA童夢NSXが28秒台でこれに続いたが、半数のマシンが10周も走っておらず、路面コンディションも異なるため、順位、タイムともに参考程度。
午後になっても天候は回復せず、ウェットコンディションの走行となる。数台は出走を見合わせたが、参加したチームは雨のセッティングを煮詰めるために周回を重ねる。終盤にはやや路面が回復したこともあって、徐々にタイムアップ。最後にNSX勢が相次いで上位に上がって、#18TAKATA童夢NSX、#1エッソウルトラフロースープラ、#100RAYBRIG NSX、#8ARTA NSXの順でテストを終えた。
■合同テスト2日目 天候:曇り/雨/コース:ドライ/ウェット
-P--No.Cl.-Car----------------------------Drivers----------Time(am)--Time(pm) 1 1 500 エッソウルトラフロースープラ 脇阪/飯田 *1'26.930 1'34.920 2 18 500 TAKATA童夢NSX 道上/フィリップ *1'28.744 1'34.363 3 39 500 デンソーサードスープラGT シュワガー/織戸 *1'29.424 1'35.928 4 16 500 G'ZOX無限NSX 伊藤/コロネル *1'30.806 1'35.415 5 64 500 Mobil 1 NSX 松田/小暮 *1'31.050 -------- 6 76 500 マクラーレンGTR 五十嵐/田嶋 *1'31.504 1'41.471 7 35 500 プロジェクトμエスペリアスープラ 服部/脇阪 *1'31.797 1'36.195 8 8 500 ARTA NSX 土屋/金石 *1'33.578 1'35.360 9 100 500 RAYBRIG NSX 加藤/光貞 1'37.044 *1'35.257 10 3 300 ハセミスポーツエンドレスZ 木下/柳田 *1'35.535 1'44.394 11 38 500 auセルモスープラ 竹内/立川 *1'35.798 1'36.750 12 55 300 ECLIPSタイサンADVANバイパー 山田/木下 *1'35.891 1'43.925 13 911 300 高見沢バイタルポイントGT3R 高見沢/砂子 *1'36.488 1'48.744 14 31 300 MR-S 佐々木 *1'36.737 -------- 15 22 500 モチュールピットワークGT-R ライアン/影山 1'37.615 *1'36.797 16 26 300 PLUS e タイサンアドバンGT3R 山路/西澤 *1'37.245 1'48.279 17 36 500 TOM'Sスープラ 土屋 *1'37.640 1'37.785 18 5 300 BANPRESTO B-1マッハ号GT320R 玉中/三船 *1'37.719 -------- 19 910 300 910 BOROアドバンポルシェ 平川/宮川 *1'38.206 1'49.073 20 70 300 外車の外国屋ダンロップポルシェ 石橋/清水 *1'39.797 -------- 21 24 300 EndlassタイサンアドバンGT3R 余郷/浅井 *1'40.493 1'45.746 22 34 300 DENTAIRE MR-S 西澤/松田 *1'40.966 1'53.278 23 71 300 シグマMR-S 城内/澤 *1'42.112 -------- 24 7 300 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7 谷口/大井 *1'43.246 1'45.925 25 77 300 クスコスバルADVANインプレッサ 小林/谷川 2'22.302 *1'49.085 26 43 300 ARTA Garaiya 新田/高木 *1'49.327 1'52.248 27 21 300 BMW M3GT 一ツ山/一ツ山 1'58.171 *1'49.860 28 9 300 MACHINE X MT 菅/筒井 *1'50.238 2'09.029 29 88 500 ノマド ディアブロ JGT-1 山西/アガス *8'34.810 -------- -----------------------------------------------------------------------------