'99 AUTOBACS CUP ALL JAPAN GT CHAMPIONSHIP Round 5
JAPAN SPECIAL GT CUP
ようやく虎が吠えた!ESSO Tiger Supra初V!
GT300は新型ポルシェがデビューウィン!!
朝方心配された天候も好転し、富士スピードウェイ上空は青空が広がってい
る。
午後2時10分フォーメンションラップ開始。1周の後、40台のGTマシンに
よる57周250kmの戦いが始まった。
GT500はPP#36スープラを中心に
3周目 GT500 #36-#35-#37-#6-#100-#39-#18-#38-#64-#30-#12-#1-#2
GT300 #81-#61-#26
5周目 GT300の優勝候補#15シルビアがヘアピンでスピン(接触した模様)
6周目 #77インプレッサがピットイン、#15シルビアもピットイン
7周目 トップグループのスープラは1分28~29秒台で周回。唯一これに対抗
しているのが#100NSX。5位で踏ん張っている。
8周目 3位走行中の#37スープラが右リアタイヤをブローさせピットイン
10周目 GT500 #36-#35-#6-#100-#38-#39-#30-#64-#18-#12-#1-#2
GT300 #26-#61-#81-#7-#20
#32スープラ最終コーナーでストップ
11周目 1コーナーで#6スープラがトップに浮上。後続を引き離しにかかる。
15周目 #6スープラは2位#36スープラに6秒差をつけている
20周目 GT500 #6-(14.8秒)-#36-#100-#35-#38-#30-#39-#18-#64-#12-#1-#2
GT300 #26-#7-#61-#81-#25
予選39位スタートの#25MR2がクラス5位まで上がってきた
21周目 #7RX7が#26ポルシェをかわしGT300のトップへ
22周目 #61FTOがピットイン。ルーティンピットのようだ。
24周目 追い上げ急だった#25MR2がスロー走行。左リアタイヤブロー。
#36スープラP(関谷→黒澤)、#38スープラP(立川→竹内)
25周目 #12スカイラインP(星野→影山正美)
27周目 ピットインを繰り返していた#15シルビア、ガレージへ。
28周目 #39スープラP(土屋→影山正彦)
29周目 #18NSX P(金石→脇阪)
30周目 GT500 #6-(14.8秒)-#30-#35-#100-#64-#1-#2-#16-#18-#36-#38-#12
GT300 #7-#26-#20-#81-#910
(まだピットインしていないマシンあり)
32周目 GT300トップ#7RX7 P
33周目 #35スープラ、#1スカイラインP(コマス→本山)
#35ピットアウトで手間取る。大きくタイムロス。
34周目 #2スカイラインP(クルム→亜久里)
35周目 トップ#6スープラP(野田→ガードナー)
#64NSX P(コロネル→光貞)
38周目 #30マクラーレンP(岡田→山田)
#100NSX P(飯田→国光) これで上位陣は全てピットワーク済ませた
40周目 GT500 #6-(25秒)-#38-#36-#1-#12-#18-#100-#64-#16-#39-#30-#3-#2
GT300 #910-#26-#7-#61-#81(#910はピットイン中)
#6スープラはすでに安全圏だ
46周目 #18NSXが#12スカイライン抜き5位に浮上
50周目 GT500 #6-(25秒)-#38-#1-#36-#18-#12-#100-#64-#16-#39-#3-#30-#2
GT300 #26-#7-#61-#81-#14
#38スープラと#81シルビアヘアピンで絡んでコースアウト。すぐ復帰
52周目 #6スープラは2位#1スカイラインに32秒のマージン
#18NSXは#36スープラを抜き、さらに#1スカイラインを攻める
55周目 #18NSX、#1スカイライン抜き2位へ。#1の背後には#36が迫る
FINISH #6スープラ初優勝!ガードナーガッツポーズでチェッカー!!
野田、ガードナーはともに全日本選手権初勝利!(たぶん)
GT300は初登場の#26ポルシェ996GT3Rがデビューウィン!!届いたばかり
の車で優勝をさらってしまった。
■決勝暫定結果(上位のみ)
P--No.Cls----Car(Handicap Weight)------------Drivers---------Lap-GoalTime-
1 6 500 1 ESSO Tiger Supra (20) 野田/ガードナー 57
2 18 500 2 TAKATA童夢NSX (30) 脇阪/金石 57 - 30.577
3 1 500 3 ペンズオイル・ニスモGT-R (60) コマス/本山 57 - 32.212
4 36 500 4 カストロールTOM'Sスープラ (20) 関谷/黒澤 57 - 32.336
5 12 500 5 カルソニックスカイライン (10) 星野/影山正美 57 - 37.023
6 38 500 6 FK/マッシモセルモスープラ (60) 竹内/立川 57 - 39.225
7 100 500 7 RAYBRIG NSX (50) 国光/飯田 57 - 43.417
8 64 500 8 Mobil1 NSX (20) コロネル/光貞 57 - 47.911
9 16 500 9 Castrol無限NSX (70) 中子/道上 57 - 52.828
10 39 500 10 デンソーサードスープラGT (20) 土屋圭市/正彦 57 - 57.575
11 3 500 11 ユニシアJECSスカイライン 長谷見/田中 57 - 1'12.102
12 2 500 12 ARTAゼクセルスカイライン 亜久里/クルム 57 - 1'29.020
・
・
17 26 300 1 STPアドバンタイサンGT3R 松田/シュワガー 53 - 4 Laps
19 7 300 2 RE雨宮マツモトキヨシRX7 (20) 松本/山野 53 - 4 Laps
20 61 300 3 テイボン・トランピオ・FTO 中谷/ファーマン 53 - 4 Laps
21 81 300 4 ダイシンシルビア (60) 福山/大八木 53 - 4 Laps
22 25 300 5 モモコルセ・アペックスMR2 (80) 新田/高木 52 - 5 Laps
・
・
------------------------------------------------------------------------
** FMOTOR4F SysOp 北島滋穂(sdi00685@nifty.ne.jp) **
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: