COSMO OIL RACING TEAM CERUMO
全日本フォーミュラ・ニッポン 第9戦
富士スピードウェイ
1998年10月17日(土) 天候 雨、台風
コースコンディション: ウェット
観客動員数: 3、200人(主催者発表)
予選 10月17日 13:20~14:20
10月18日 08:30~09:55
No.11 コスモオイル・セルモ・ローラT98-51(野田 英樹)
1分33秒460 8番手
No.12 コスモオイル・セルモ・ローラT96-52(飯田 章)
1分36秒594 18番手
【ドライバー・コメント】
・ 野田英樹選手
台風の影響で雨が激しく昨日と今日の2回に別れて予選を行うこととなった
訳ですが、2回とも天候のタイミングをはずしてしまい十分に走ることなく予
選を終えてしまいました。天候の変化が激しい状況での決勝が想定されますが、
少しでも早く前に出て表彰台を獲得したいと考えています。とにかく今までの
鬱憤をここで晴らせるよう精一杯努力したいと思います。
・ 飯田章選手
コーナーリング中の車の前後バランスが悪く非常に恐い状況です。またこの
最悪の天候ということもありうまく走行することが出来ずストレスが溜まりま
す。しかし決勝までにはこの部分を改善してレースに挑みたいと考えています。
前回はリタイヤということもあり今回こそは完走および入賞を目指し全力を尽
くしたいと思います。
【チーム監督コメント】
野田君そして飯田君ともに天候の激しい変化のなかでうまくタイミングをつ
かむことなく予選を終えてしまったようですが、気分を切り替えて決勝に望ん
でもらえればと考えています。
前回のレースにおいては2台とも最悪の結果となってしまいましたので今回
のレースこそはよい結果出来ることならば3位以内に入賞できるよう頑張って
もらいたいです。
1998年10月18日(日) 天候 雨、台風余波
コースコンディション:ウェット
観客動員数: 18,800人(主催者発表)
決勝 14:00ー15:50
No.11 コスモオイル・セルモ・ローラT98-51(野田 英樹) 9番手
No.12 コスモオイル・セルモ・ローラT96-52(飯田 章) 5番手
【ドライバー・コメント】
・ 野田英樹選手
スタートしてから1周目に右リヤ・タイヤへ接触されてしまいピット・イン
しなくてはならなくなってしまいました。またその分の遅れを取り戻そうと必
死に走りましたがファステスト・ラップを出せたもののレース展開としてはよ
くない結果となってしまいました。とても残念で悔しいです。最終戦の鈴鹿サー
キットでは何とか1勝したいですね。頑張ります。
・ 飯田章選手
後から思えば、ペース・カーが入ったときにでも浅溝タイヤをチョイスすれ
ばよかったと思いますが、リヤ・タイヤのグリップがだんだんなくなりとても
苦しく辛いレース展開になってしまいました。また何とか入賞することが出来
てとてもうれしく思いますが、次回のレースでは優勝を目指したいです。
【チーム監督コメント】
今日のレースはペース・カーの出入りが非常に多くレース運びが非常に難し
い状況でした。そのような状況で飯田君が入賞してくれたことは非常にうれし
く思いますが、野田君にももう少し頑張ってもらいたかったと考えています。
しかし速さについては十分に理解できるので後はレースに勝てるようになって
もらいたいと考えています。
次回の最終戦においては2台そろって入賞出来るように頑張りたいです。
資料提供:チーム・セルモ [URL : http://www.cosmo-oil.co.jp/]
協力:Project Royal Oak [URL : http://home.att.ne.jp/red/noda]
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: