初のポールポジションを獲得した井出(Photo:Motorsports@nifty)
午前中と同じようなコンディションのなか始まった予選2回目。ストレートの追い風 に乗って、各ドライバー1回目のタイムを更新していく。 安定した力をみせたのは#19トレルイエ。各ドライバーがこの#19トレルイエの1分44 秒179をターゲットにして、最後のアタックに入る。 #8土屋が区間タイムで途中まで上回るが、1分44秒357と僅かに届かず。#32小暮も1分 44秒195までタイムを削るが、なかなか#19トレルイエを上回ることができない。 他が伸び悩む中、#19トレルイエは駄目押しともいえる1分44秒149をマークする。 これで決まりかと誰もが思った最後の最後。今シーズンGTと同じインパルチームに 移籍した#20井出が、1分44秒082というスーパーラップを見せて逆転。自身初となる ポールポジションの座についた。 ◆鈴鹿サーキット http://www.suzukacircuit.co.jp/
2004年3月27日 鈴鹿サーキット(三重県) 予選2回目 天候:曇り/コース:ドライ
鈴鹿2&4レース -RIJ- (2004/03/27) Qualfying Session Weather: Cloudy Course: dry 2004 Fomula Nippon Round 1 鈴鹿サーキット 5.807km |
|||||||
P | No | Driver | Team | Time1 Time2 | Time | Delay | km/h |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | 井出 有冶 | mobilecast TEAM IMPUL | 1'44.661 *1'44.082 | 1'44.082 | - | 200.85 |
2 | 19 | ブノワ・トレルイエ | mobilecast TEAM IMPUL | 1'45.059 *1'44.149 | 1'44.149 | 0.067 | 200.72 |
3 | 32 | 小暮 卓史 | PIAA NAKAJIMA RACING | 1'44.878 *1'44.195 | 1'44.195 | 0.113 | 200.64 |
4 | 8 | 土屋 武士 | Team LeMans | 1'45.276 *1'44.357 | 1'44.357 | 0.275 | 200.32 |
5 | 11 | 松田 次生 | COSMO OIL RACING TEAM CERUMO | 1'44.858 *1'44.405 | 1'44.405 | 0.323 | 200.23 |
6 | 7 | 脇阪 寿一 | Team LeMans | 1'45.392 *1'44.409 | 1'44.409 | 0.327 | 200.22 |
7 | 41 | 服部 尚貴 | DoCoMo TEAM DANDELION RACING | 1'44.653 *1'44.558 | 1'44.558 | 0.476 | 199.94 |
8 | 3 | 道上 龍 | Yellow Hat KONDO Racing Team | 1'44.824 *1'44.658 | 1'44.658 | 0.576 | 199.75 |
9 | 40 | リチャード・ライアン | DoCoMo TEAM DANDELION RACING | *1'44.723 1'44.751 | 1'44.723 | 0.641 | 199.62 |
10 | 1 | 本山 哲 | TEAM ADiRECT 5ZIGEN | *1'45.010 1'45.094 | 1'45.010 | 0.928 | 199.08 |
11 | 4 | 立川 祐路 | Yellow Hat KONDO Racing Team | 1'46.026 *1'45.041 | 1'45.041 | 0.959 | 199.02 |
12 | 25 | 片岡 龍也 | Team LeMans | 1'45.710 *1'45.077 | 1'45.077 | 0.995 | 198.95 |
13 | 31 | アンドレ・ロッテラー | PIAA NAKAJIMA RACING | *1'45.348 1'59.855 | 1'45.348 | 1.266 | 198.44 |
14 | 2 | 金石 年弘 | TEAM ADiRECT 5ZIGEN | 1'46.059 *1'45.465 | 1'45.465 | 1.383 | 198.22 |
15 | 28 | 野田 英樹 | CARROZZERIA Team MOHN | 1'46.200 *1'45.542 | 1'45.542 | 1.460 | 198.07 |