全日本GT選手権

JGTC第4戦 Malaysian JGTC in FUJI 予選2回目


両セッションともにトップを奪ったauセルモスープラ(Photo:K.Takeshita)

GT第4戦の予選二回目も曇天の蒸し暑い気候の中、ドライコンディションで行われ、
両クラスとも午前中トップの#38auセルモスープラ、#19ウェッズスポーツセリカが
再びトップタイムを刻んでポールポジションを確定した。

13時50分、予選二回目が始まった。天候は曇り、路面はドライのままだ。午後は雨
になると読んで、予選用のタイヤを午前中に使いきってるチームもあるようだが、
当てが外れた格好だ。

午後は2クラス混走のセッションから始まる。路面コンディションが変化したのか、
各車とも午前中のタイムには中々届かないでいる。
10分経過した時点での順位は#25-#39-#38-#36-#37-#22。相変わらずスープラ勢が
上位を独占している。
GT300の方は#19-#11-#31-#5-#43と、相変わらずウェッズスポーツセリカの速さが
目立つが、後続との差はそれほど大きくはなく、タイムも1分33秒276と平凡なものだ。

結局、午前中のタイムを更新できたチームは殆どないまま、16時10分、GT300の専有
走行となった。
専有セッションとなって5分あまりが経過した時点で#55ECLIPSE タイサン ADVAN バ
イパーが33秒207を出してクラストップに。さらにバイパーは32秒762までタイムを
短縮し、それに#3ハセミスポーツ・エンドレス・Z、#43ARTA Garaiyaが続く。セリカ
は一時的に4番手まで下がるが、すかさず32秒504を出してトップを取り返す。
結局この順位のまま、GT300の走行は終了。順位は#19-#55-#3-#11-#43-#31。セリカ
が実戦投入2戦目にして同道のポールポジションを確定した。

16時30分、GT500の専有走行開始。各車セッション終盤に向けて様子見の構えを見せ
る中、#37ZENTトムススープラが精力的に周回をこなし、25秒083でこのセッションの
トップに立つ。残り10分を切った頃から各車最後のタイムアタックに出て行くが、
ZENTスープラは24秒971とタイムをさらに縮め、自身の一回目のタイムをも塗り替え
たが、残り5分の時点で#38auスープラが24秒552でこのセッションのトップタイムを
出してPPを決定付けた。

明日の決勝は13時5分より、30周と50周の2ヒート制で行われる。

◆富士スピードウェイ http://www.fujispeedway.co.jp/

2003年7月12日 富士スピードウェイ(静岡県) 予選2回目 天候:曇り/コース:ドライ
-P--No.Cl.-Car------------------------------Drivers------------BestTime(WH)
 1  38 500 auセルモスープラ                 竹内/立川          1'24.552(30)
 2  25 500 ADVAN スープラ                   荒/デュフォア      1'24.971(10)
 3  12 500 カルソニックスカイライン         トレルイエ/井出    1'25.034(20)
 4  37 500 ZENTトムススープラ               黒澤/アピチェラ    1'25.083
 5  22 500 モチュールピットワークGT-R       ライアン/影山      1'25.130(40)
 6  39 500 デンソーサードスープラGT         シュワガー/織戸    1'25.158(10)
 7  36 500 WOODONEトムススープラ            土屋/コマス        1'25.191(50)
 8  18 500 TAKATA童夢NSX                    道上/フィリップ    1'25.197
 9  35 500 プロジェクトμエスペリアスープラ  服部/脇阪          1'25.282
10  23 500 ザナヴィ ニスモ GT-R             本山/クルム        1'25.405(90)
11   1 500 エッソウルトラフロースープラ     脇阪/飯田          1'25.454(110)
12 100 500 RAYBRIG NSX                      加藤/光貞          1'25.935(10)
13  64 500 Mobil 1 NSX                      松田/ロッテラー    1'26.141
14   8 500 ARTA NSX                         土屋/金石          1'26.439
15  76 500 イエローコーンマクラーレンGTR    黒澤/田嶋          1'26.684
16  62 500 VemacR&Dダンロップ350R           柴原/密山          1'27.772
17  88 500 ノマド ディアブロ JGT-1          山西/WADA          1'29.315
18  19 300 ウェッズスポーツCELICA           青木/田中          1'32.504
19  55 300 ECLIPSEタイサンADVANバイパー     山田/木下          1'32.712
20   3 300 ハセミスポーツエンドレスZ        木下/柳田          1'32.913(35)
21  11 300 JIM RodeoDrive アドバンF360      松田/田中          1'33.097(30)
22  43 300 ARTA Garaiya                     新田/高木          1'33.253(20)
23  31 300 RECKLESS MR-S                    佐々木/後藤        1'33.421(60)
24  71 300 シグマMR-S                       城内/澤            1'33.454
25  77 300 クスコスバルADVANインプレッサ    小林/谷川          1'33.518
26  69 300 FK/Massimo 外国屋 ADVAN GT3R     山岸/位高          1'33.532
27  24 300 EndlessタイサンアドバンGT3R      余郷/浅井          1'33.640(20)
28  81 300 ダイシンADVANシルビア            星野/植松          1'33.654
29   2 300 リニューカー・ベルノ東海NSX      高橋/渡辺          1'33.678(10)
30  51 300 C-WEST・AUTOSTAFF・ADVANシルビア 尾本/加藤          1'33.686
31   9 300 正義の味方 覆面レーサーXMT       菅/筒井            1'33.711(10)
32   5 300 BANPRESTO B-1マッハ号GT320R      玉中/三船          1'33.735(30)
33  34 300 DENTAIRE MR-S                    西澤/松田          1'33.747
34  17 300 Kosei SPIRIT MR-S                松永/長嶋          1'33.914
35   7 300 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7    谷口/大井          1'34.107(10)
36 910 300 910 BOROアドバンポルシェ         平川/宮川          1'34.455
37  26 300 PLUS e タイサンアドバンGT3R      山路/西澤          1'34.464(65)
38 911 300 高見沢バイタルポイントGT3R       高見沢/砂子        1'34.497
39  15 300 AMPREX BMW M3GT                  橋本/クワン        1'35.473
40  70 300 外車の外国屋ダンロップポルシェ   石橋/清水          1'35.510
41  10 300 レイジュン・ダンロップ GT-1      OSAMU/水谷         1'35.613
42 111 300 ARKTECHダンロップGT3             飯島/芳賀          1'38.467
43  21 300 ダンロップBMW M3GT               一ツ山/松本        1'39.869
    16 500 G'ZOX無限NSX                     伊藤/コロネル      出走せず(10)
-----------------------------------------------------------------------
WH:ウェイトハンデ(kg)




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース