SUPER GT

SGT:第1戦岡山公式予選ポールポジション記者会見 小林崇志「持ってますね(笑)」

gt-rd1-q-pc-pps
gt-rd1-q-pc-pp-500
gt-rd1-q-pc-pp-300

GT500クラス ARTA NSX-GT

野尻智紀(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)

gt-rd1-q-pc-nojiri
 「Q1担当だったんですが、なんとかQ2に進めるといいなと思いました。ライバルたちと僅差だったので、クルマをアジャストすれば、普通に走っても上位に行けるんじゃないかという感じでした。Q2の小林選手もアタックするタイミングが1番前だったし、序盤からタイヤを暖めてプッシュしたのもこの結果に繋がったと思います。このいい流れに乗って1年間戦えます」

小林崇志(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)
gt-rd1-q-pc-kobayashi
 「持ってますね。この場に当分来られないと思ってたんですが、意外に早かったです。ラッキーです。野尻選手がQ1通ってくれたのが今日のハイライトです。でないとQ2走れてないですから、野尻選手の頑張りがポールに繋がったんだと思います。アタックはできなかったんですが、暖めている段階でもいい感じでした。クルマを頑張ってセットアップしてくれたチームのおかげです」

GT300クラス LEON CVSTOS AMG

黒澤治樹(K2 R&D LEON RACING)
gt-rd1-q-pc-haruki
 「去年までヨコハマタイヤでしたが今年からブリヂストンタイヤにチェンジしました。冬の間にかなり走らせていただいて、メカニックが頑張って作業してくれたおかげだと思います。私がQ1通って、蒲生選手は速いドライバーなのでやってくれると思っていましたが、びっくりしました」
蒲生尚弥(K2 R&D LEON RACING)
gt-rd1-q-pc-gamo
 「初めてのポールでほっとしていますし、うれしいです。今年はタイヤがブリヂストンに換わったのが、すごく大きなことで、冬のテストからタイヤやクルマの合わせ込みをしてたんですが、それが実って良かったと思います。開幕戦のスタートとしては良いですね」
Text: Yoshinri OHNISHI
Photo: Keiichiro TAKESHITA


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース