SUPER FORMULA

SF:第6戦SUGO決勝トップ3会見 「チャンピオン取るために最終戦もしっかり準備して臨みます」(関口)

sf-rd6-r-ps-top3

優勝 関口雄飛(#19ITOCHU ENEX TEAM IMPUL SF14)
sf-rd6-r-pc-sekiguchi 「スタートで、ガスリー選手を抑えてトップに立てたことがすべてだったと思います。朝のフリー走行でクラッシュしてしまい、グリッド上でもちょっとドタバタしましたが、マシンのセットアップは完璧でした。チームに勝たせて貰ったと思っています。特にSUGOが得意なわけではないんですが、初優勝などの節目がSUGOということは多いですね。最終戦はボーナスポイントもありますが、とにかく勝たないとチャンピオンはないと思うので、しっかり準備して臨みます」
2位 ピエール・ガスリー(#15TEAM無限SF14)
sf-rd6-r-pc-gasly 「スタートもうまくいきましたし、非常に良いレースでした。レース序盤はタイヤのグリップが少し足りませんでしたが、中盤以降は良くなってプッシュすることができました。チームはピット作業を完璧にこなしてくれ、最後は関口選手に迫ることができましたが、オーバテイクシステムを使い切ってしまっていたので抜くのは無理でした。でも、3戦連続のポディウムは価値があると思います。最終戦はチャンピオン獲得のためにベストを尽くします」
3位 中嶋一貴(#37VANTELIN KOWA TOM'S SF14)
sf-rd6-r-pc-kazuki 「スタートで順位を上げられたのが大きかったですね。関口選手は少しずつ離れていってしまいましたが、悪くない内容だったと思います。終盤になって、可夢偉選手らがピットインしないのでペースを上げないとまずいと言われて、プッシュしました。これまで決勝レースのペースがいまひとつだったのですが、今回は良かったので、この調子で最終戦に臨みたいと思います。チャンピオンの可能性はありますが、自力でどうにかなるものではないので、思い切りやるだけです」
優勝チーム監督 星野一義(ITOCHU ENEX TEAM IMPUL)
sf-rd6-r-pc-hosino 「関口選手1人の力と言ってもいいくらいです。チームはセットアップにやや悩んでいた部分もあったのですが、それを仕上げて、決勝でもコンマ1秒ずつマージンを積み重ねていくなど、高いパフォーマンスを見せてくれました。ちょっと給油で失敗しましたが、そんな中で良くやってくれたと思います。若くて輝いているドライバーをヨーロッパなどに送り出せる環境が整っていないので、何とかしたいという気持ちはあります」
まとめ: Shigeru KITAMICHI
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース