Japanese F3

JF3:第15戦もてぎ決勝記者会見 優勝・坪井翔「1コーナーをトップで通過すれば勝てると思っていた」

f3-rd15-r-ps-winners

優勝 坪井翔(カローラ中京Kuo TEAM TOM'S)
f3-rd15-r-pc-tsuboi  「雨ならちょっといやだったんですが、ドライコンディションになってポールからのスタートだったので1コーナーをトップで通過すれば勝てると思っていました。スタートは昨日より決まって、トップに立ち、そのあとはファステストラップを狙って、取れたのでいいレースができました。次のレースですが金曜日に暑いなか練習走行を行っているので、暑くなっても大丈夫だと思います。ニュータイヤを残しているので勝ってファステストラップも取りたいですね」
2位 高星明誠(B-MAX Racing Team with NDDP)
f3-rd15-r-pc-takaboshi  「3位からのスタートでどこまで行けるかと思ってたんですが、トムスエンジンがよくアドバンテージがないので2位までしか上がれませんでした。昨日からクルマを改善してきましたが、あまり良くなくて、付いてくのがやっとの状態でした。ぼくのクルマはレスダウンフォースなので後半はきつかったです。次のレースに向けて何が行けなかったかのミーティングをします」
3位 アレックス・パロウ(ThreeBond Racing with DRAGO CORSE)
f3-rd15-r-pc-palou  「序盤からポジションを一つ落としてペースがつかめないレースでした。昨日のレースでストールしたので1ポジション落としてもちゃんとスタートしようと思っていました。タイヤのディレギュレーションもあり自分としてもできることがありませんでした。次のレースは後からのスタートになりますが21ラップもあるのでそんなに気にしていないです」
Nクラス優勝 平優弥(シーエムエスモータースポーツプロジェクト)
f3-rd15-r-pc-taira  「昨日のレースはスタートの混乱で順位を下げてしまいました。それを考えつつこのレースのスタートは思いの外うまく決まり、2コーナーでトップに立つことができました。トップだったので抑え気味に走り、ファステストは取れませんでした。次のレースはテストでもロングランをしているので、自信を持って臨みたいと思います」
Nクラス2位 アレックス・ヤン(HuaJiangHU Racing)
f3-rd15-r-pc-yang  「今回の試合はとても順調でした。発車もよかったです。11番のドライバー(植田正幸選手)も抜けたのでとてもうれしいです。次のレースは新しいタイヤがあるので頑張りたいと思います。ありがとうございました」
Nクラス3位 DRAGON(B-MAX RACING TEAM)
f3-rd15-r-pc-dragon  「スタートでは平選手と横並びになって、3コーナーでは彼がイン側にいたので、前に出られてもいいと割り切って、次の5コーナーまでの姿勢を重視してましたが、後から追突されスピンしてしまいました。クルマにダメージはありませんでしたので、どこまで上がれるかプッシュしていました。ファステストラップも取れ、3位まで上がれてこの周回周でスタミナも切れなかったので満足しています」
Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース