Japanese F3

JF3:第1戦岡山決勝記者会見 高星明誠「スタートを失敗したがそれ以上に前の2人が失敗した」

優勝 高星明誠(B-MAX Racing Team with NDDP)
f3-rd1-r-pc-takaboshi  「経験したことの無い予選のフォーマットだったのでどうなるかわからなかったんですが、案の定引っかかってしまってタイムを出せませんでした。そこらへんはアレックス選手が上手でした。悔やんでもしかたがないのでスタートを意識していました。スタートは失敗でしたが、それ以上に前の2人が失敗して、1コーナーを1位で通過することができました。それで流れを引き寄せることができました。いい週末して行けそうです」
決勝2位 坪井翔(カローラ中京Kuo TEAM TOM'S)
f3-rd1-r-pc-tsuboi  「練習からいい流れでしたが、予選では最後のタイムが出るタイミングで場所取りが悪くて、自分のミスとして反省しないといけないです。決勝は2列目だったのでスタートか、1周目が勝負だと思っていました。スタートは決まったわけではないですが、それ以上に前が良くなかったので2台抜いて2位になれました。そこからは防戦一方になってしまったので、レースペースに関してはあしたに向けて改善しないと厳しいと思います」
決勝3位 宮田莉朋(カローラ中京Kuo TEAM TOM'S)
f3-rd1-r-pc-miyata  「今回の練習もドライではトップタイムだったので、予選は難しいコンディションの中でもトップタイムを出そうと意識していました。決勝に関しては昨年の車載映像とか見てスタートが重要だとわかったのですが、スタート練習もうまくいかなくて、今回も失敗してしまいました。決勝は3位ですが、初めてのロングランでいいペースで走れましたし、感触的にはトップに立てると思っています」
Nクラス優勝 DRAGON(B-MAX RACING TEAM)
f3-rd1-r-pc-dragon  「今週通して調子は良かったんですが、3番手ということで、高星選手のように失敗してしまいました。スタートに集中していけば1台は食えると思っていましたが、トップまで行けたのはラッキーでした。前半に逃げようとプッシュしてタイヤを使ったので、中盤以降は苦しかったです」
Nクラス決勝2位 霜野誠友(シーエムエスモータースポーツプロジェクト)
f3-rd1-r-pc-shimono  「やっとF3に来られました。スタートはフォーメーションラップからクラッチの調子が悪くて、最後尾まで落ちてしまいました。追いかける展開になりましたが、2位まで戻って来られて良かったです。初めてのF3の決勝でタイヤやマシンがどう変化していくか学べたので収穫はありましたが、悔しいレースになりました」
Nクラス決勝3位 植田正幸(B-MAX with Rn-Sports山下製作所)
f3-rd1-r-pc-ueda  「予選がセミウエットだったので、ウェットタイヤを履きましたが、ドライに替えてからの熱入れが間に合わずに、後のグリッドになってしまいました。スタートに賭けていましたが、前の2台がストール気味で、つられて1台に抜かれ、抜き返すのに周回数を使ってしまいました。明日はプッシュしていきますし、出る以上はチャンピオンを狙っています。DORAGN選手とやり合いたいですね」
Text & Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース