SUPER GT

SGT:第2戦富士ポールポジション会見(GT500&300クラス)

gt-rd2-q-ps-pps


GT500クラス #12安田裕信(カルソニック IMPUL GT-R)
gt-rd2-q-pc-yasuda  「練習走行でアタックする前にトラブルが出てしまいましたが、チームは『心配ない』と送り出してくれたので思い切っていきました。スーパーGTはタイヤチョイスが大きなポイントになりますので、今回は天候をしっかり研究して臨んだのが良かったと思います。明日はドライでもウェットでも自信はあります」
GT500クラス #12ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(カルソニック IMPUL GT-R)
gt-rd2-q-pc-jp  「タイヤチョイスがうまくいったことがポールを獲れた大きな要因です。予選で先に走った安田選手の情報もセットアップに役立ちました。朝トラブルが出て少し不安はありましたが結果が出て嬉しいです。ただ、予選は1つのステップであり勝負は明日。どんなコンディションでもベストを尽くします」
GT300クラス #55高木真一(ARTA BMW M6 GT3)
gt-rd2-q-pc-takagi  「午前中はエンジンが吹けないというトラブルに見舞われましたが、全開走行のときのフィーリングは非常に良かったので安心していました。予選ではハードタイヤをチョイスしましたが、これも意外に良くてポールが取れました。開幕戦はパーツが揃わずセッティングもままならなかったのですが、昨年のCRZと比べるとすべてにおいて楽ですね」
GT300クラス #55小林崇志(ARTA BMW M6 GT3)
gt-rd2-q-pc-kobayashi  「いつもは僕が先に走るのですが、今回は逆になって高木さんにプレッシャーをかけられる側になりました(笑)。クルマのバランスは本当に良くて安定しています。これは決勝では大きな強みになると思います。ドライのテストがやや不足していますので楽観はできませんが、長丁場なので大事に走って結果につなげたいと思います」
まとめ: Shigeru KITAMICHI
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース