Japanese F3

JF3:第2戦鈴鹿決勝 上位3人のコメント

f3-rd2-r-ps-winners

優勝 #36山下健太(ZENT TOM’S F312)
f3-rd2-r-pc-yamashita スタートはまずまず普通に決まって、1周目から昨日みたいに頑張って差を開こうかと思ったんですが、坪井選手が結構速くてずっと付かれてしまったので、タイヤを労わりながらずっと走って、最後1周だけ頑張って、という感じです。
とりあえず2連勝できてよかったという感じです。今日は思ったよりワーゲン勢が来なかったですけど、コースによってはすごい速いと予想しているので、勝てる時に勝っておかないとまずいかなと思います。
次の富士はB-MAX勢が速いと聞いているので、勝てるんだったら勝とうと思います。
2位 #37坪井翔(ZENT TOM’S F312)
f3-rd2-r-pc-tsuboi 昨日スタートが遅かったので、スタートを意識していたんですけど、よくはなかったんですけど抜かれないで済んだので、今日は行けると思いました。序盤3,4,周は離されましたが、そこからどんどん追いついて行ったので、勝負できるなと思いましたが、ある程度近づくとダウンフォースがなくなっちゃって、追いついたり離れたりで厳しい状況でした。 こんなに長いレース初めてだったので、最後タイヤが厳しくなりました。
テストから予選とずっと山下選手より遅かったんですが、今日は一番近づけたので、どうしたら速くなるかが見えてきました。次回に向けては良い収穫がありました。
富士はどうなるかわかりませんが、なんとか山下選手を抜けるように頑張りたいと思います。
3位 #22ヤン・マーデンボロー(B-MAX NDDP F3)
f3-rd2-r-pc-mardenboorogh 今日は良いレースでした。スタートは昨日より良かったんですが、まだ完璧じゃないと思いました。チームメイトのスタートは僕より良かったです。トムス勢もすごく速くてついていけないなと思いました。ダイキを抜いてからはツボイに追いつこうとハードにプッシュしたんですが、全然ギャップが縮まらなくて、これは無理だなと思いました。
それでも昨日に続いてポディウムを獲得できて、ポイントを稼げたのを嬉しく思いますし、B-MAXのクルマにも満足していますが、トップに立つにはまだまだ改良していかないとと思います。チームの皆さんには大変感謝しています。
富士はテストもたくさんして走り慣れているので、とても楽しみにしています。
Nクラス優勝 #78片山義章(Petit LM Racing)
f3-rd2-r-pc-katayama 今日はスタートでミスをしてしまってストールしてしまい、追いつくか心配でしたが、ペースも速いし周回数も多いので、冷静になってレースを進めました。終盤バトルもあったので、昨日よりは楽しかったです。
富士は鈴鹿ほどは走っていないので、そこは不安ですけど、続けて勝てるように頑張ります。
Nクラス2位 #30DRAGON(B-MAX)
f3-rd2-r-pc-kumita 昨日のクラッシュでダメダメな中、ペナルティももらって最後尾からのスタートになりましたが、とりあえず一つづつ前に出られればなと思ってレースに入りました。
前でスタートのミスなどがあり、2コーナーまでに2位まで上がれて、すぐトップに立てました。
(片山選手に抜かれた時は)昨日の決勝で接触があって、周りの皆さんにも迷惑かけたこともあって、正直無理はせずにちょっと引いちゃったというか、頑張らない方に意識がいってていました。
終盤は僕の方がタイヤのコンディションが良くて、S字などは僕の方が速かったんですが、クルマの特性上ストレートは片山さんの方が速かったので、残り3周ぐらいで一度はチャンスがあるかな、と思っていて、実際1コーナーで一度あったんですけど、そこでも引いちゃって。
でも今シーズン一度はチャンスがあるかな、とは思っています。
Nクラス3位 #9廣田築(アルビレックスF306LM)
f3-rd2-r-pc-hirota スタートは少し失敗してしまったんですが、今回は完走することを第一に考えていたので、ここに戻ってこられてよかったと思います。クルマのセッティングを変えて、いい方向にきているので、その点もよかったです。
タイヤの使い方も少しわかってきたので、次に向けては手応えを感じています。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース