Japanese F3

JF3:第13戦岡山決勝会見 山下「スタートさえ決めれば勝てると思いましたが、結構苦しいレースでした」

優勝 #36山下健太(ZENT TOM’S F312)
f3-rd13-r-pc-yamashita 久しぶりにポールが取れて、スタートさえ決めれば勝てると思ったんですけど、中盤ぐらいから差を詰められて、後半抜かれそうになったので結構苦しいレースでした。
ファステストを取りたいと思っていたのが取れたのも良かったです。
明日は後ろの方からのスタートですけど、自分は上がれるだけ上がって、マーデンボロー選手は来なくていいです(笑)
菅生もきっとB-MAXは速いと思うので、その対策を考えないとと思います。
2位 #23高星明誠(B-MAX NDDP F3)
f3-rd13-r-pc-takaboshi コース上で抜くのは難しいと思ってスタートに集中していましたが、うまくいかなくてポジションキープという形になりました。後半ぐらいから自分の方がペースが良くなったのは予想外でしたが、このタイム差なら岡山でも抜けるんじゃないかと思って、ラスト2周で追い抜けるんじゃないかと思ったんですが、それはできなくて、そこに課題が残るレースになりました。
明日はポールからのスタートなので、今日の反省を生かして勝ちたいと思います。
(鈴鹿1000kmで乗った)GT500との切り替えが難しかったです。
3位 #37坪井翔(ZENT TOM’S F314)
f3-rd13-r-pc-tsuboi 岡山はスタートしかないと思っていたんですが、うまくいかなくて、レース中のペースも良くなくて後ろからプッシュされる展開になりましたが、なんとか守りきれました。
明日も2番手スタートのはずだったんですけど4番手になってしまったので、苦しいレースになると思いますが、今日のペースの遅さの改善点を考えてレースに臨みます。
Nクラス優勝 #78片山義章(Petit LM Racing)
f3-rd13-r-pc-katayama 今日のレースはスタートも決まって、ミスなく走れたので、いいレースだったと思います。
いつもはポールからスタートを失敗して追い上げるレースになりますが、今日はポールトゥウィンができました。Cクラスの最後尾くらいの感じで走れたんで、良かったです。
慣れているコースですし、明日も普通に走れば勝てるので、チャンピオン決定はDRAGONさん次第。廣田さんに頑張ってもらいます(笑)
Nクラス2位 #30DRAGON(B-MAX)
f3-rd13-r-pc-dragon 今回は片山選手が速いのはわかっていたんですけど、予選でもう少し近づければなと思っていました。昨日から調子は良くなかったんですけど、レースは何があるかわからないので、とにかく前に離されないようにしようと。残り3ラップくらいで廣田選手がちょっとしたミスをしたのをついて2位に上がりました。チャンピオン争いに関しては、僕しか追い上げられないので、最後まで頑張ります。
Nクラス3位 #9廣田築(アルビレックスRT TLM)
f3-rd13-r-pc-hirota スタートはまずまずでしたが、ラスト3、4周ぐらいで急にタイヤのグリップダウンが起きてしまい、ミスをしてしまいました。単純に僕のミスなので、明日はこういうことがないようにしたいです。路面温度が上がらなければ周回数が長くても持たせられると思います。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース