Japanese F3

JF3:第12戦富士決勝 各クラス上位3人のコメント

f3-rd12-r-podium f3-rd12-r-podium-n

優勝 #37ニック・キャシディ(トムス)
f3-rd12-r-pc-cassidy また勝ててすごく嬉しいです。勝つ感覚を忘れるとこでしたよ。雨は気になりません。雨でもドライでも、雪でも氷でも平気ですよ。
今週末は2つ勝つ気でいます。残りも5レースしかないし、前回の岡山で残念な結果に終わっているので、ここで取り返さなきゃなと思います。
2位 #7福住仁嶺(HFDP)
f3-rd12-r-pc-fukuzumi 初めてウェットのレースでしたが、2番というのは嬉しいようで悔しいです。予選の結果が悔やまれます。
岡山の占有走行のレイン、昨日のレインとそこそこいいタイムが出ているので、それを自信にしてしっかり攻め切れたかなと思います。
あと5戦しかありませんし、明日の天気がどうなるかもわかりませんが、どんな形でも前を走れるよう頑張っていきます。
3位 #23高星明誠(B-MAX NDDP)
f3-rd12-r-pc-takaboshi 昨日からクルマのバランスはいいなと感じていて、予選も自信があったんですけど、1回目は2位で、2回目はアジャストして望んで今季初めてのポールが取れたのは良かったです。その調子で第1レースも波に乗っていければと思っていました。
このところスタートは運良く決まってて、1コーナーにトップで入って行けたんですけど、ニック選手にアウトから並ばれて100Rで抜かれてしまいました。
ついていこうと思ったんですが、ウェットでのバランスが良くなくて福住選手にも抜かれてしまい、レインに関しては課題の残るレースになりました。
ニック選手にポイント的に離されていて、山下選手には追いつけたのでそこは良かったんですが、ニック選手に追いつかなきゃいけないので、トップでゴールしないとと思っています。
Nクラス優勝 #38小河諒(トムス)
f3-rd12-r-pc-ogawa レース前にビアンキ選手がなくなったと聞き、チームメイトのニック選手、山下選手とともに冥福を祈りたいと思います。
ウェットレースになりましたが、ちょっとスタートでミスしてしまい、DRAGON選手に並ばれてしまったんですが、レース中は毎ラップ予選のようにできる限りのプッシュをし続けました。
ウェットレースだとチャンピオンクラスに迫れるかと思ったんですが、終わってみれば2秒以上離されました。まだまだ詰めれるところがあるのかなと思いました。
Nクラス2位 #3三浦愛(EXEDY)
f3-rd12-r-pc-miura 今日は予選でウェットタイヤを選択しまい、5番手からのスタートになってしまいました。私自信フォーミュラでのウェットレースの経験があまりないので、ちょっと不安はあったんですが、最後DRAGONさんを目の前にしてどうやって抜こうかと考えていたら、DRAGONさんがミスをしてくださったので気持ち良く抜かせていただきました。
ファステストラップには届きませんでしたが、自己ベストのタイムを出せていたし、5位からのスタートでいつもの位置に戻ってこられたのは良かったです。
Nクラス3位 #30DRAGON
f3-rd12-r-pc-dragon 三浦選手に気持ち良く抜かれてしまっていつもの3位で終わってしまいました。
スタートがうまく決まって小河選手をパスできましたが、視界が利かない状態の中で怖がって引いたところを前に行かれてしまいました。
そのあと、タイヤが冷えてるうちは良かったんですが、熱が入ってからはバランスが悪くなってしまいました。
そうこうしている間に「後ろ追いつかれてるよ」と無線で言われて、その直後にミスをして抜かれてしまいました。歳をとってる分メンタルは強いと思ってきましたが、2位になれそうということでプレッシャーがかかったのかもしれません。
早くこの位置から脱出できるよう頑張ります。
まとめ: Kazuhisa SUEHIRO
Photo: Motorsports Forum
Yoshinori OHNISHI


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース