SUPER GT

SGT:第5戦富士ポールポジション会見(GT500&300クラス)

gt_r05_q_ps-pps

gt_r05_q_ps-pp500 gt_r05_q_ps-pp300


GT500クラス #17塚越広大(KEIHIN NSX CONCEPT-GT)
gt_r05_q_pc-tsukakoshi  「このコンディションでのポールポジションは素直に嬉しいです。午前中から少しトラブルはありましたが、クルマの感触は悪くなかったです。雨が降り出して他のクルマがレインタイヤに交換するなか正直迷いはありました。でも、監督がステイ(タイヤ交換なし)という判断をしてくれて吹っ切れました。リズムを崩さないように集中して走っていたら、最後の1周になって少しだけ路面が乾いてきたので思い切りいきました。明日はNSX(コンセプトGT)初のウィナーになりたいと思います」
GT500クラス #17金石年弘(KEIHIN NSX CONCEPT-GT)
gt_r05_q_pc-kaneishi  「広大の頑張りと監督の判断のおかげです。Q1のときクルマに少し問題を抱えていて……具体的には言えませんがエンジンがちょっと(笑)……それを広大に伝えて。本当にいい仕事をしてくれました。決勝は天候が心配ですが、前戦もいい形で終わっているので、この流れのままいきたいですね。悪天候ではポールポジション有利ですので、いけると思います」
GT300クラス #61佐々木孝太(SUBARU BRZ R&D SPORT)
gt_r05_q_pc-sasaki  「難しいコンディションのなかクルマを仕上げてくれたチームに感謝ですね。Q1の結果を見る限りポールポジションがとれるとは思いませんでした。雨が降ってきたときは、またか……と思いましたが、結果的にはよかったですね。明日の天候が崩れることを考えるとポールポジションスタートは圧倒的有利と思いますが、それ以前に決勝レースが無事に開催されることを祈っています」
GT300クラス #61井口卓人(SUBARU BRZ R&D SPORT)
gt_r05_q_pc-iguchi

 「朝から調子は良かったのですが、まさかポールポジションがとれるとは思っていませんでした。孝太さんのアタックが素晴らしかったのと、タイヤの内圧調整などマネージメントがうまくいった結果だと思います。前戦の菅生がドタバタで終わってしまってファンの皆さんの期待に応えられなかったので、今回は是が非でもトップでチェッカーを受けたいと思います」
まとめ: Shigeru KITAMICHI
Photo: Keiichiro TAKESHITA


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース