'94全日本GT選手権 Rd.4 SUGO Date 9/10 9月10~11日 GT インサイド・レポート No. 1 for FMOTOR4 1.シリーズポイント #GT1クラス Pos No エントラント ポイント Pos ドライバー ポイント 1 #1 ホシノレーシング 50 1 影山正彦 50 2 #3 ハセミ・モータースポーツ 36 2 長谷見昌弘 36 3 #40 TEAM TAISAN 36 3 太田哲也 36 4 #24 RACING TEAM 中春 33 4 山路慎一 33 5 #50 TEAM TAISAN 20 5 袖山誠一 33 6 #9 ACOM RACING TEAM NOVA 12 6 アンソニー.レイド 32 7 #2 TEAM ZEXEL 12 7 鈴木恵一 24 8 #14 MOON CRAFT 11 8 近藤真彦 20 9 #10 Johnson NISMO RACING 11 9 マウロ.マルティニ 12 10 #5 BLITZ RACING TEAM 4 10 鈴木利男 12 11 #88 KEN WOLF with TERAI ENG. 3 11 服部尚貴 11 12 #25 Team Le Mans 2 12 大井貴之 11 13 #27 ロッソ コンペティション 2 13 飯田章 11 14 #32 マックストライ レーシング 2 14 山田英二 8 15 福山英朗 4 16 和田孝夫 3 17 池沢さとし 3 18 石川朗 2 19 影山正美 2 20 古谷直広 2 No. マシン ハンデウエイト #1 カルソニック・スカイライン 70㎏ #40 タイサン ADVAN F40 30㎏ #3 ユニシアジェックススカイライン 20㎏ *GT2クラス Pos No エントラント ポイント Pos ドライバー ポイント 1 *29 KEGANI RACING 55 1 小幡 栄 55 2 *70 石橋義三 47 2 石橋義三 47 3 *12 スクーデリア 23 3 上原秀郎 40 4 *11 吉本博雪 12 4 水野文則 32 5 *55 東名スポーツ 12 5 林雅弘 24 6 *33 アムゼレーシングチーム 10 6 川崎哲哉 15 7 *26 ナックウエスト 10 7 青柳裕易 15 8 吉本博雪 12 9 柏原浩一 12 10 早川篤 10 11 黒沢琢弥 10 12 白鳥哲次 10 13 杉山正典 10 14 福嶌捻大 8 No. マシン ハンデウエイト *29 KORG KEGANI ポルシェ 80㎏ *70 外国屋スカイライン 30kg *55 ハヤシスポーツ964 10kg '94全日本GT選手権 Rd.4 SUGO Date 9/10 9月10~11日 GT インサイド・レポート No. 2 for FMOTOR4 2.WESTコルベット やっと2週間前の鈴鹿1000キロにIMSA仕様のコルベットをデビューさせた WESTは、その鈴鹿1000キロでデフを壊してしまった。SUGOにもそのコル ベットで特別参加という形でやってくることをチームでは考えていたが、IMSAで は航空機用のいわゆる“アブガス”を使っているため、燃料からして日本とは違うこ ともあって参加を諦めた。WESTでは今週中にもアメリカに渡って、本命モデルで あるGT仕様コルベットZR-1の開発状況を確認することを考えている。 4.SUGOでの最高速 金曜日に行われたGTスポーツ走行において、SUGOの最高速をチェックした。 計測はスピードガンを用いて、午前と午後のスポーツ走行時間に行った。計測場所は、 午前がメインストレートエンド(1コーナー手前150m付近)。午後はバックスト レートエンド(馬の背手前100m付近)。計測者はGTインサイドレポート班。数 字は非公式なもの。 No. #1 #2 #3 #9 #10 #11 *12 #14 メインストレート(AM) 227 229 233 214 230 213 209 未計測 バックストレート(PM) 228 225 225 217 229 221 214 222 No . #22 #24 #25 *29 *33 #39 #40 *52 メインストレート(AM) 198 234 221 209 178 231 233 209 バックストレート(PM) 184 221 219 207 193 230 229 214 No. *55 *70 *72 #88 #100 メインストレート(AM) 206 209 212 217 235 バックストレート(PM) 209 207 217 214 232 単位:km/h GT1クラス・トップの最高速を記録したのは、#100 アドバンポルシェの 235km/h(バックストレート)。それに続くのは#40 タイサンスターカードF 40、#39 SARDスープラGT。特に初登場のスープラの速さは驚異的と言え よう。また、GT2でも初登場の*72 IPF WAKO’S M3がトップスピ ードを記録している。ポルシェカップカーの3台はほぼ同じ最高速で、マシンのイコ ールさがうかがえる。