JSPC

JSPC:富士1000km:ニッサンリリース

 '92 JSPC第5戦
「全日本富士1000kmレース」情報 Vol.3
  スタートのグリーンランプの点灯と共にスタートダッシュしたYHPニッサン
 R92CP のスターティングドライバー長谷見選手が、1コーナーでエッソトヨタを
 捕らえ、1位に躍りでた。 そして2周目にはカルソニック・ニッサン R92CPが
 同じくエッソトヨタをパスし、序盤から2台のニスモチームのマシンが積極的な
 レース展開を見せた。
  やがてハイペースで飛ばしてきたキッツトヨタがトップに躍りでるが、キッツ
 トヨタはタイヤトラブルを抱えて後退、カルソニックがトップに立った。
  ところがニッサンが支援しているプライベートチームのフロムエーが、5位を
 走行中に最終コーナーでスピン、コースアウトしてクラッシュしてしまった。
 このマシンを排除するためにペースカーがコースイン、15周目から19周目までレー
 ス走行が中断されてしまった。 その時点までトップのカルソニックは、2位の
 エッソトヨタに5秒以上のマージンを稼いでいたのにすべてが消えてしまった。
  ペースカーがピットロードに退いてレースが再開され、YHPが2位に上がり
 ニスモチームの1-2フォーメーションが形成された。 すぐにNAマシンのト
 ヨタ TS010が2台をパスしていくが、このマシンはクラスが異なるCクラスのマ
 シンであり、N-C1クラスでは依然としてニスモチームがレースをリードした。
☆ 星野選手のコメント
  すべては順調に進んでいる。
 いつも通りにピットからの指示の通りにレースをしているだけだ。
 NAマシンがパスしていったけれど、あのマシンはクラスが別だし気にしていない。
 自分のペースを守ってレースをするだけ。 それにしてもペースカーが入ってそ
 れまでのマージンがパーになってしまった。
  ペースカーがコースインしてきたとき追い抜きそうになってしまったが、ペナ
 ルティを受けたら大変と思ってすぐに後ろについた。 ちょっと良い子になりす
 ぎたかな。
☆ 長谷見選手のコメント
  自分のマシンは順調。
 それにしてもNAは速い。 直線ではこちら(ターボ)のほうが速いけれどコー
 ナーでは全然NAが速い。特に100Rでは歯が立たない。 やはり、車重が軽い
 というのはコーナリングがしやすいということだね。
              提供:日産自動車
          * FMOTOR4_SysOp 新倉芳夫 (PBA00065) *


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