JSPC

PR :マツダ菅生リリース 11/3

       マツダ787Bは、9位と10位で予選通過
 JSPC最終戦「SUGO500マイルレース」公式予選は、11月2日(土)
午前、午後、それぞれ50分間ずつ行われた。マツダスピードチームからエントリー
しているカーNO.201「アンフィニ787B・マツダ」とカーNO.202「レナウンチャー
ジ・マツダ787B」の公式予選結果は次のとおり。
【公式予選結果】下線はベストラップタイムを記録したドライバー
カーNO.201  アンフィニ787B・マツダ(P.デュドネ、寺田陽次郎)
                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      順位:10位、ベストラップタイム:1’12”836
カーNO.202 レナウンチャージ・マツダ787B(D.ケネディー、従野孝司)
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      順位: 9位、ベストラップタイム:1’12”021
 この日の天候は曇り、気温12度、路面温度17度であった。午前10:00から
開始された1回目の公式予選では、マツダ787Bは2台ともタイムアタックを行っ
た。
 カーNO.201は、まず寺田が決勝レース用ソフトタイヤでウォームアップした後、予
選用タイヤでタイムアタック。1’12”994のタイムを記録した。丁度第1コー
ナーとヘアピンでコースアウトした車両がサンドトラップに進入し、イエローフラッ
グが振られていたが、コースはクリアであった。次にデュドネにバトンタッチし、ウ
ォームアップの後、デュドネは2セット目の予選用タイヤでタイムアタックに臨んだ。
ベストラップタイムは1’12”836で、10番手のタイムであった。
 カーNO.202は、従野が決勝レース用タイヤでクォリファイを受けた後、ケネディー
にドライバー交代。ケネディーは、予選用タイヤを2セット使い、タイムアッタクを
2回行った。1回目は最終コーナーでスロー走行する先行車がいたため平凡なタイム
であったが、予選終了間際のコースがクリアなタイミングを見計らって再度タイムア
タックにチャレンジ。1’12”021のタイムをマークし、予選9位のポジション
を得た。ドライバーによると、サスペンション、空力セットは決勝レース用だったた
め、空燃比がリッチな予選用ECUを装着したタイムアタックでは、アンダーステア
が強いとのこと。
 午後2回目の公式予選は、2台ともタイムアタックは行なわず、決勝レース用セッ
ティングの確認走行を行った。
 尚、注目のジャガーXJR14は、1台がコースレコードを5秒短縮する1’06”
514のタイムを記録し、ポールポジションを獲得した。
提供:MAZDASPEED CO.,LTD
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