全日本F3000

F3000:プロミス&レイナードRT'92年体制2

「プロミス&レイナード・レーシングチーム」
1992年度 チーム体制
-----------------------------------
       チーム名称      プロミス&レイナード・レーシングチーム
エントラント名  プロミス& Team Le Mans
出場レース      全日本F3000選手権シリーズ全11戦
マシン名称      プロミス・レイナード92D
カーナンバー    25
チーム体制
プロミス株式会社          レイナード・レーシング・カーズ社
代表取締役社長  大利貴彦  会  長      エイドリアン・レイナード
   代表取締役副社長  大倉利幸  専務取締役    リック・ゴーン
   代表取締役副社長  神内英樹  チーフデザイナー マルコム・オーストラー
    営業企画部課長  吉田淳二
    株式会社ル・マン
(チーム運営)
ドライバー             ロス・チーバー
チームオーナー          花輪知夫
チーム監督              本間勝久
チーフエンジニア        土沼広芳
チーフメカニック        竹本篤司
メカニック              片瀬 徹、佐藤忠章
立川昭彦、渡辺 栄
溝田唯司、森内誠二
マネージャー            本村修造
使用マシン・テクニカルスペック
-----------------------------------
マシン名称      プロミス・レイナード92D
シャーシ        レイナード92D
国際F3000でチャンピオンシップを獲得した91Dを更に改良し1992年
の車両規定に合わせ開発。
最新のハイノーズを採用し空力効果を向上。
モノコック構造  フルカーボンモノコック
モノコック全高を91Dより20mm高め、コックッピットパネルの形状見
直しにより高い剛性と広いスペースを確保、ドライバーの操作性と
同時に安全性も高めた。
トランスミッション      レイナード製トランスバース
前進5速/後退1速
重量配分と空力特性にも優れた横置きタイプ
サスペンション(前)    ダブルウイッシュボーン/プッシュロッド
       (後)    ダブルウイッシュボーン/プッシュロッド
ブレーキ        Front  AP製6ポット/ベンチレーティドデスク
Rear   AP製4ポット/ベンチレーティドデスク
ダッシュボード  Pi Researchのデジタルディスプレイにデータロガーコンピュータ計
測を特別にプロミス・レイナード92Dに採用
タイヤ                  BRIDGESTONE
ホイールベース          2,800 mm
フロントトレッド        1,720 mm
リヤトレッド            1,590 mm
総重量                  540kg
エンジン                無限MF -308
90度    V-8    DOHC    32バルブ
排気量                  2,997cc
ボア×ストローク        86 x 64.5 mm
エンジン重量            139 kg
出力                    460PS/8500 r.p.m.
トルク                  37.0 KG-m/7000 r.p.m.
クラッチ                AP製トリプルプレート・カーボンクラッチ
燃料タンク              プリメーヤ製
「プロミス&レイナード・レーシングチーム」
-チームプリンセス  プロフィール        -
-----------------------------------
氏 名                  生年月日        年令    出身地  身長    3サイズ
内田 愛(ちか)        昭和44年1月11日 23歳    愛知県  172     82・60・88
古川 るり子            昭和46年3月7日  20歳    東京都  169     83・58・85
石川 真紀(まき)      昭和47年7月12日 19歳        170    83・61・88
加藤 珠美(たまみ)    昭和40年1月31日 21歳        172   80・58・85


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

検索

最新ニュース