■ルマン富士1000km決勝レポート(2)
ルマン富士1000kmレースは、ペナルティストップで後退した#1トヨタが#23
ニッサンを追う展開となっている。70周を過ぎてその差1分30秒。コースでは
速い#1トヨタだが、ピットイン時間はタイヤの消耗が少ない#23ニッサンが有
利。互角の勝負だ。
天候は落ち着き、曇ってはいるものの時折陽も射して雨の心配はなさそうだ。
79周目 #23ニッサンピットイン。コマス→正美へ。
これで一時的に#1トヨタがトップへ。
83周目 #1トヨタ-(8.3秒)-#23ニッサン
85周目 #1トヨタピットイン。鈴木→土屋へ。40秒程度の素早いピット作業で
#23ニッサンと同一周回のままコース復帰。
86周目 #23ニッサン-(1'13.6)-#1トヨタ
90周目 #61BMWピットイン。加藤→脇阪へ。
92周目 #23ニッサン-(1'16.8)-#1トヨタ
#23ニッサン(正美)のペースが速く#1トヨタ(土屋)は逆に差を開かれている
95周目 #23ニッサン-(1'17.4)-#1トヨタ
ほぼ1周の差がある両者。#1トヨタの背後に#23ニッサンが迫る恰好だ。
100周目 順位23-(1'15.4)1-61-35-32-6-60-11-21-81-15-16-17-24-91
105周目 #23ニッサン-(1'13.9)-#1トヨタ
110周目 #23ニッサン-(1'12.0)-#1トヨタ
111周目 クラッシュから復活して12位を走行していた#24AUTOEXEがピットロー
ド入口でストップ。ガス欠か?なんとかピットへ戻ることに成功。
114周目 レース折り返しを迎えた。スタートから2時間49分20秒を経過。
晴れ間が出て穏やかな天候になった。気温17度。路面温度22度。
115周目 #61BMWピットイン。
#23ニッサン-(1'12.0)-#1トヨタ
120周目 #23ニッサン-(1'13.8)-#1トヨタ
121周目 #23ニッサン、ピットイン。給油のみ。#1トヨタに抜かれることなく、
トップでコース復帰。
122周目 #23ニッサン-(8.8秒)-#1トヨタ
125周目 #23ニッサン-(8.5秒)-#1トヨタ
126周目 #1トヨタ、ピットイン。給油、タイヤ交換。土屋→鈴木
ピットアウトしようとしたが、エンジン始動せず!助手席に搭載され
たバッテリーを交換してピットアウト。作業時間3分50秒。
#23ニッサンはこの間に3周のリードを築く。勝負あったか?!
134周目 #1トヨタ(鈴木)は何と1'19秒台を連発。必死の追い上げを敢行。
140周目 順位(Top10)
P-No.Cls----Car--------------------------Drivers--------------Laps-Goal Time-
1 23 P NISSAN R391 コマス/本山/影山 140
2 1 GTP TOYOTA GT-One 片山/鈴木/土屋 - 3 Lap
3 61 P BMW V12 LM 加藤/脇阪 - 5 Laps
4 35 500 マツモトキヨシトムススープラ ラファネル/山路/土屋 - 10 Laps
5 32 500 cdma One セルモスープラ 木下/近藤/竹内 - 12 Laps
6 6 500 RMK冷凍めんスープラ 野田/ガードナー - 12 Laps
7 60 GTS CHRYSLER VIPER GTS-R 荒/岡田 - 15 Laps
8 11 500 エンドレス アドバンGT-R 和田孝夫/木下/菊地 - 16 Laps
9 21 GTP パーパスPCマクラーレンGTR 飯田/一ツ山康/幹雄 - 16 Laps
10 81 GT STPアドバンタイサンGT3R 松田/シュワガー - 19 Laps
決勝レポート(3)につづく
*** FMOTOR4F SysOp 北島滋穂(SDI00685@nifty.com) ***
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: