ホンダの2000年JGTCモータースポーツ計画を掲載します。 以下、F1部分は会議室2に、CART部分は会議室6に、また海外関連部分については 会議室5に掲載します。 *** FMOTOR4 山川 順治/SDI00976(RIJ) *** HONDA MOTOR SPORTS PRESS INFORMATION ****************************************************************************** ■全日本GT選手権(JGTC) '97年より、国内レーシングカー・コンストラクター(株)童夢と(株)無限の 共同事業「無限×童夢プロジェクト」を結成。N-GT仕様NSXを開発し、 JGTCに参戦してきた。本年は、さらに開発・塾生を薦めた2000年型ホンダ NSXを「無限×童夢プロジェクト」より、JGTC参戦チームに供給すると同時に、 「無限×童夢プロジェクト」もレーシングチームとして参戦する。チーム体制は新たな チームを加えた新体制となり、4チーム/5台が参戦する。 《車両概要(N-GT仕様 ホンダNSX)》 -------------------------------------- |型 式 |NA2 車|全長×全幅 |4,430×1,610(mm) |ホイルベース |2,530(mm) 体|トレッド(フロント×リア)|1,580×1,585(mm) |重 量 |1,100kg以上 |フレーム |アルミモノコック構造×鋼管ロールゲージ | |+CFRP補強 -------------------------------------- エ|型 式 |C32B(DOHC VTEC)ベース |形 式 |水冷V型6気筒横置 ン|総排気量 |3.5l |燃料供給方式 |ホンダ PGM・F1 ジ|点火方式 |ホンダ PGM・IG |バルブ形式 |DOHC 4バルブ ン|最高出力 |480PS以上 |最大トルク |40kg-m以上 -------------------------------------- ミッション |ヒューランド製 6速シーケンシャル -------------------------------------- サスペンション |ダブルウィッシュボーン+ | ショーワ製 インボードダンパーユニット -------------------------------------- ブレーキ |AP製 フロント6ポット& | リア4ポットキャリパー -------------------------------------- タイヤ |フロント 280/35R18:リア 330/40R18 -------------------------------------- 《参戦体制(ゼッケン順)》 -------------------------------------- No. | マシン名 |エントラント名 | 監 督 |ドライバー -------------------------------------- 8 | ARTA NSX |AUTOBACS RACING |鈴木 亜久里|鈴木 亜久里 | | TEAM AGURI | |土屋 圭市 -------------------------------------- 16 |Castrol 無限 NSX| | |中子 修 | | | |道上 龍 ------------無限×童夢プロジェクト | TBA |----- 18 |TAKATA 童夢 NSX | | |脇坂 寿一 | | | |金石 勝智 -------------------------------------- 64 |Mobil 1 NSX |Mobil 1 Nakajima Racing |中嶋 悟 |TBA -------------------------------------- 100 | TBA | チーム国光 |高橋 国光 |飯田 章 | |with MOONCRAFT | |服部 尚貴 --------------------------------------